お振込みの取消・組戻をしたい

各種お手続きに戻る

インターネット/モバイルバンキングからの振込手続を取消したい

インターネット/モバイルバンキングの「振込・振替」-「取引状況照会・取消」一覧のステータスを確認してください。

ステータスが「受付中」のとき

当日または翌日以降の振込予約を受付中です。振込手続前のため、お振込みの取消ができます。
取消先を確認し、「取消」ボタンから予約取消を実行してください。

ステータスが「受付完了」のとき

お振込みの受付手続が完了しています。お振込みの取消・変更依頼などの手続はできません。
また、当該振込にかかった振込手数料はお返しいたしません。
お振込みをキャンセルされるときは、先方金融機関から振込資金を返却していただくために、「組戻」のお手続が必要となりますので、お取引店へご連絡後、ご来店のうえ、必要書類に署名・捺印をお願いします。
その際は1件につき880円(税込)の「組戻手数料」がかかります。
ただし、お受取人の口座に入金完了後は組戻ができないことがございます。
またそのときでも、組戻手数料の返却はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • お取引店が遠方などご来店が困難なときは、お電話にてお取引店にご相談ください。
  • ご来店の際は、ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)・通帳・お届印をお持ちください。

ATMからの振込手続を取消したい

お振込みの受付手続が完了しています。お振込みの取消・変更依頼などのお手続はできません。
また、当該振込にかかった振込手数料はお返しいたしません。
お振込みをキャンセルされるときは、先方金融機関から振込資金を返却していただくために、「組戻」のお手続が必要となりますので、お取引店へご連絡後、ご来店のうえ、必要書類に署名・捺印をお願いします。
その際は1件につき880円(税込)の「組戻手数料」がかかります。
ただし、お受取人の口座に入金完了後は組戻ができないことがございます。
またそのときでも、組戻手数料の返却はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • ご来店の際は、ご本人であることを確認できる書類(運転免許証、個人番号カード等)をお持ちください。
  • 当社でお取引のある方は、通帳・お届印もあわせてお持ちください。

本支店窓口からの振込手続を取消したい

お振込みのお手続をされた本支店窓口に連絡後、「振込金受取書」等をお持ちのうえ、ご来店をお願いします。
すでにお振込みの受付手続が完了しているときは、当該振込にかかった振込手数料はお返しいたしません。
お振込みをキャンセルされるときは、先方金融機関から振込資金を返却していただくために、「組戻」のお手続が必要となりますので、必要書類に署名・捺印をお願いします。
その際は1件につき880円(税込)の「組戻手数料」がかかります。
ただし、お受取人の口座に入金完了後は組戻ができないことがございます。
またそのときでも、組戻手数料の返却はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • ご来店の際は、ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)をお持ちください。
  • 当社でお取引のある方は、通帳・お届印もあわせてお持ちください。

【ご注意事項】

  • 振込先の金融機関等において、口座番号やお受取人名の相違等の理由により入金手続ができず振込資金が当社に返却されたときは、当社でお取引のある方は、振込資金をお客さまの出金口座に返金いたします。
    当社でお取引のない方は、当社よりご連絡をいたします。その際、振込手数料はお返しいたしません。
  • インターネット/モバイルバンキングをご利用のお客さまは、「口座情報照会」にて資金の返却をご確認ください。
    (振込先金融機関からの資金返却手続によっては、返却に日数がかかることがございます)
  • インターネット/モバイルバンキングをご利用のお客さまでメールアドレスを登録いただいているお客さまには、その旨をメールでお知らせいたします。