スルガ銀行|SURUGA bank

プライバシーポリシー
特定個人情報等の適正な取扱いに関する基本方針

スルガ銀行(以下「当社」といいます)は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下「番号法」といいます)等に基づき、次のとおり、お客さまの個人番号ならびに個人番号をその内容に含む個人情報(以下「特定個人情報等」といいます)の取扱いに関する基本方針を定め、公表します。

関係法令・ガイドライン等の遵守

当社は、お客さまの特定個人情報等を取り扱うに当たり、番号法および「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係法令・ガイドライン等、当社が策定し別途公表している個人情報保護に関する方針、当社の諸規程を遵守します。また、当社は、お客さまの特定個人情報等の取扱い等について継続的な改善に努めます。

個人番号の利用目的

当社は、お客さまの個人番号を取得するに当たり、その利用目的を通知、公表または明示するとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内においてこれを取扱います。
個人番号の利用目的は下記の目的で利用し、番号法で定められている利用目的以外では利用しません。

  • 金融商品取引に関する法定書類作成事務
  • 生命保険契約等に関する法定書類作成事務
  • 損害保険契約等に関する法定書類作成事務
  • 信託取引に関する法定書類作成事務
  • 金地金等取引に関する法定書類作成事務
  • 非課税貯蓄制度等の適用に関する事務
  • 国外送金等取引に関する法定書類作成事務
  • 預金口座付番に関する事務
  • その他、番号法第9条各項に基づくとき

安全管理措置

当社は、お客さまの特定個人情報等について、漏洩、滅失またはき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、特定個人情報等を取り扱う社員や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適切な監督を行ないます。

ご意見・ご要望・苦情等方法

当社の特定個人情報等の取扱いに関するご意見・ご要望・苦情等につきまして、適切かつ迅速な対応を行なうよう努めてまいります。ご意見・ご要望・苦情等がございましたら、以下の「特定個人情報等の適正な取扱いに関するお問い合わせ窓口」までお申出ください。

特定個人情報等の適正な取扱いに関するお問い合わせ窓口

お客さま相談センター フリーダイヤル 0120-707-193
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00

なお、お客さまの個人情報の取扱いについて、「個人情報の保護に関する法律」に基づく当社のプライバシーポリシーもご覧ください。