ご利用時間・ご利用環境

ビジネスバンキングについてに戻る

ご利用可能時間

24時間365日ご利用いただけます。以下のお取扱い時間にご注意ください。

サービス 平日(月~金曜日)
残高・入出金明細照会

0:00~23:59は、照会時点の残高を表示します。

  • 上記以外は22:00の残高を表示します。
お振込み
他行あて 0:00~23:50
(当日振込)
  • 月曜日0:00~0:12は8:30以降の振込となります。
本支店あて
(注意)
0:00~23:59
(当日振込)
  • 上記時間外にご利用の場合は他行は翌営業日、本支店間は翌日以降の予約扱いとなります。
(注意)
お振込み先口座 お取扱い時間
競輪投票専用口座 21:00まで
当座預金口座 15:00まで
カードローン口座 23:59まで
定期振込予約 24時間申込可能
(申込期限 2日前(歴日)9:00まで)
口座確認機能 他行あて  0:00~23:59
  • 月曜日は0:12~23:59

本支店あて 0:00~23:59

お振替え

当日振替 0:00~23:59

定期預金

新規・預入れ・解約予約 0:00~23:59

  • 解約はできません
作成した定期預金は「明細照会」にてご確認いただけます。
リスクベース認証 24時間
税金・各種料金払込
(ペイジー)
0:30~23:30
サービス 土曜日
残高・入出金明細照会

0:00~23:59は、照会時点の残高を表示します。

  • 上記以外は22:00の残高を表示します。
お振込み
他行あて 0:00~23:49
(当日振込)
  • 第2土曜日は0:00~22:50
本支店あて
(注意)
0:00~23:59
(当日振込)
  • 上記時間以外はお取扱いできません。
(注意)
お振込み先口座 お取扱い時間
競輪投票専用口座
当座預金口座 23:59まで
カードローン口座 23:59まで
定期振込予約 24時間申込可能
(申込期限 2日前(歴日)9:00まで)
口座確認機能 他行あて 0:00~23:49
  • 第2土曜日は0:00~22:50
本支店あて 0:00~23:59
お振替え

本支店あて 0:00~23:59

定期預金

新規・預入れ・解約予約 0:00~23:59

  • 解約はできません
作成した定期預金は「明細照会」にてご確認いただけます。
リスクベース認証 24時間
税金・各種料金払込
(ペイジー)

0:30~23:30

  • 1月1日20:45~1月2日9:00はご利用いただけません。
サービス 日・祝日
残高・入出金明細照会

0:00~23:59は、照会時点の残高を表示します。

  • 上記以外は22:00の残高を表示します。
お振込み
他行あて
0:00~0:12
(翌営業日のお取扱い)
0:12~23:49
(当日振込)
  • 祝日(月曜日以外)の取扱時間は、該当曜日に
    準じます。
本支店あて
(注意)
0:00~23:59
(当日振込)
  • 上記時間以外はお取扱いできません。
(注意)
お振込み先口座 お取扱い時間
競輪投票専用口座
当座預金口座 23:59まで
カードローン口座 23:59まで
定期振込予約 24時間申込可能
(申込期限 2日前(歴日)9:00まで)
口座確認機能 他行あて  0:12~23:49
  • 祝日(月曜日以外)の取扱時間は、該当曜日に準じます。

本支店あて 0:00~23:59

お振替え

本支店あて 0:00~23:59

定期預金

新規・預入れ・解約予約 0:00~23:59

  • 解約はできません
作成した定期預金は「明細照会」にてご確認いただけます。
リスクベース認証 24時間
税金・各種料金払込
(ペイジー)

0:30~23:30

  • 1月1日20:45~1月2日9:00はご利用いただけません。
  • 第3日曜日 0:00~6:00はご利用いただけません。

ご注意事項

  • 「総合振込」の承認期限は、振込指定日の前営業日の21:00となります。
  • 「給与振込」の承認期限は、振込指定日の3営業日前の21:00となります。
  • 「口座振替」の承認期限は、振替指定日の3営業日前の21:00となります。
  • 「住民税納付」の承認期限は、納付指定日の6営業日前の21:00となります。
  • メンテナンス作業のためご利用いただけない時間があります。
    • 第3日曜日 22:00~翌7:00
    • 第2日曜日 0:00~7:00(一部サービス)
    • 税金・各種料金払込:1月1日20:45~1月2日9:00
                第3日曜日 0:00~6:00

ご利用環境について

パソコンのご利用は以下のブラウザの日本語版で閲覧いただくことを推奨しております。
当サービスをより安全で快適にご利用いただくために、最新の修正プログラムを適用してください。
なお、最新ブラウザについては正しく表示されるよう努めていますが、万が一不具合がありましたら、お手数ですがメディアセンター(0120-37-8186)までご連絡ください。

対象OS 対象ブラウザ
Windows Windows 10
(バージョン21H1)
  • Microsoft® Edge 92
Windows 11
(バージョン22H2)
  • Microsoft® Edge 119
  • Firefox 120
  • Google Chrome 119
Macintosh macOS 13.5.1
  • Safari 16以降
macOS 14.1.2
  • Safari 17以降
  • 各ブラウザの推奨バージョンはすべて、セキュリティパッチ等を適用した最新状態で動作確認を実施しております。
  • 「Cookie(クッキー)」を受入れる設定にしていただく必要がございます。
    「Cookie」は、ビジネスバンキングのお取引画面遷移途中の不正なアクセスを防止するために使用しております。
    (ビジネスバンキングで使用する「Cookie」には、お客さま個人が特定されるような情報は含まれません。)
  • 「JavaScript」も使用しておりますので、ブラウザの設定で「JavaScript」を有効にしたうえでご利用いただくようお願いします。
  • お客さまのパソコン環境によっては機能の一部をご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 英語版やプレビュー版、ベータ版等のブラウザは、動作保証対象外とさせていただいております。

<ご利用いただいているOSの確認方法について>

OS 確認方法
Windows <方法1>
「スタート」ボタンをクリックし、「コンピュータ」または「マイコンピュータ」を右クリックしてください。「プロパティ」を選択すると、「全般」タブよりご確認いただけます。
<方法2>
Windows キーを押しながら、R キーを押します。「ファイル名を指定して実行」のポップアップが表示されたら、winver と入力し [OK] をクリックするとご確認いただけます。
Macintosh アップルマークをクリックし、「このMacについて」を選択していただくと、ご確認いただけます。
  • 文言などの詳細はOSやバージョンにより異なる場合がございます。

<ご利用いただいているブラウザのバージョン確認方法について>

ブラウザ 確認方法
Windows Internet Explorer 「ツール」またはメニューバーの「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリック
Windows Firefox メニューバーの「ヘルプ」→「Firefoxについて」をクリック
Windows Google Chrome メニューの「ヘルプ」→「Google Chromeについて」をクリック
Macintosh Safari メニューバーの「Safari」→「Safariについて」をクリック
Macintosh Firefox メニューバーの「Firefox」→「Firefoxについて」をクリック
  • 文言などの詳細はOSやバージョンにより異なる場合がございます。
  • モバイルでのご利用には、以下の携帯電話および契約が必要です。
    NTTドコモの「iモード対応携帯電話」と「iモード契約」、auの「EZweb対応携帯電話」と「EZweb契約」、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ対応携帯電話」のいずれか
  • SSL暗号化通信に対応していない機種(SSL通信非対応の携帯端末)は、ご利用いただけません。

通信について

インターネットをご利用できる環境をご用意ください。

  • ファイルダウンロードを伴うサービスについては、ADSL以上の接続環境を推奨いたします
  • イントラネットなどのネットワーク環境によっては、サービスをご利用いただけない場合がありますのでお申込みになる前にご確認ください

ご注意

  • インターネット/モバイルバンキングをご利用の際は、お取引画面内に表示されたボタンをご利用ください。ブラウザの「戻る」、「進む」、「更新」ボタンやショートカットキーを使用した「戻る」、「進む」、「再読み込み」では、エラーが発生し正常にお取引いただけない場合がございます。
  • Macintosh Safariについて
    金額欄の円マーク(¥マーク)が \ と表示されます。