ご利用カードについて

ビジネスバンキングについてに戻る

お知らせ

お客さまにビジネスバンキングをより安心・安全にご利用いただくために、新規振込先への振込等のお取引で「ご利用カード」が必要になりました。

お手元に「ご利用カード」がないお客さまは、お届けのご住所をご確認のうえ、ご利用カードの再発行手続をお願いします。

  • お届けのご住所が相違している場合は、当社支店窓口で住所変更のお手続とご利用カードの再発行手続をお願いします。

ご利用カードについて

ご利用カード表面

ビジネスバンキングで、新規振込先への振込みなど、一部のお取引を行う際に入力を求められる「ご利用ナンバー」を記載したカードです。
大切に保管してください。

  • 「法人ID」「ユーザーネーム」および「ご利用カード」はすべての契約タイプのお客さまに送付されます。契約タイプは、お申込書の「お客さま控」でご確認ください。
  • Type4をご契約いただいたお客さまは、「ご利用カード」裏面の左側に記載されている「●ご利用ナンバー(法人用)」を使用するサービスはご利用いただけません。(今後、Type1~3にご契約内容を変更していただいた場合は、ご利用可能となります。)詳しくは「法人ID」「ユーザーネーム」および「ご利用カード」の到着後、同封された【「ご利用カード」のお取扱いについてのご案内】をご確認ください。

ご利用カードの名称について

ご利用カード裏面

ご利用ナンバーについて

ご利用ナンバーの入力が必要なお取引

  • 【振込】、【定期振込予約】で新しい振込先を指定したお取引
    •   すでに登録済の振込先への「振込」または「定期振込予約の契約申込」を行う場合は、必要ありません
  • 【決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払込み)】による民間収納機関への払込み
  • 【総合振込・給与振込 承認】で振込実績がない振込先が含まれるお取引またはアップロードでのお取引

ご利用ナンバーの入力について

ご利用ナンバーの入力について

ご利用カードの再発行について

  • ビジネスバンキングのログイン・確認パスワードをお忘れの場合やお届けのご住所が相違している場合は、当社支店窓口でお手続をお願いします。

1. ビジネスバンキングログイン画面で、「法人ID」「ユーザーネーム」「ログインパスワード」を入力してログイン。

2. 「セキュリティ設定」の「ご利用カード照会・発行」をクリック。利用状況を確認し、「再発行」ボタンをクリック。

3. 送付先情報を確認後、「確認パスワード」を入力し「実行」ボタンをクリック。

4. 受付完了です。

5. 1週間程度で、お届け先住所にお送りいたします。

  • 「ご利用カード」は、一部のお取引に必要な「ご利用ナンバー」を記載した重要なカードです。
    大切に保管してください。