お電話でのお取引(テレフォンバンキング)

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オペレーターが丁寧に対応させていただきますので安心してお取引いただけます。定期預金や各種お届けのお取引だけでなく、ご不明な点やご意見などオペレーターがお客さまのご要望にお応えします。月額利用手数料は無料です。

  • テレフォンバンキングによる投資信託のお取引は、2021年9月30日をもちまして終了しました。
    お問い合わせは、お取引店または投信デスクまでお願いいたします。

お申込方法

お電話でのお取引(テレフォンバンキング)のお申込みはQuick照会・手続、またはスルガ銀行の窓口でお申込みください。
ご使用になる電話機や電話回線によっては、テレフォンバンキングをご利用いただけないことがあります。
テスト用電話番号で確認のうえテレフォンバンキングをお申込みください。

  • 海外および一部IP電話等からのご利用はできません。
テスト用電話番号 フリーダイヤル 0120-15-2189

ご利用方法

ご利用いただく前に・・・

お手元に以下をご用意ください。

  1. テレフォンバンキング第1暗証(数字4桁)
  2. テレフォンバンキング第2暗証(数字6桁)
  3. テレフォンバンキング登録手続完了のお知らせ(お申込代表口座番号および登録内容のお知らせです)
  • 1はお申込み時にお客さまにご指定いただいた暗証番号です。
  • 2、3はお申込み後1週間程度で当社からご郵送させていただいている書類です。

暗証番号がわからない方、書類を紛失された方などいらっしゃいましたらアクセスセンターまでお問い合わせください。

1.会員専用ダイヤルにおかけください

【会員専用ダイヤル】

フリーダイヤル 0120-86-2189

  • 通話料無料
  • ダイヤル回線の場合は、トーン信号の発信可能な電話機に限り、トーン切り替え後、ご利用いただけます。

【上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合】

055-980-2900

  • 通話料はお客さまのご負担となります。

2.ご利用メニューをご指定ください

音声ガイダンスにしたがってご希望のサービスをご指定ください。

残高照会 1#
入出金明細照会 2#
定期預金 3#
オペレーターへのご照会
  • 情報照会、住所変更、ご利用方法がわからない方は「3#」をご指定ください。オペレーターがご案内いたします。

3.コンピューターによるご本人の確認

お申込代表口座番号(最大7桁)と第1暗証番号(数字4桁)を音声ガイダンスにしたがって電話機よりご入力ください。

4.お取引

【自動音声によるお取引】

音声ガイダンスにしたがって電話機よりご入力ください。

【専属オペレーターによるお取引】

専属オペレーターがお応えいたします。

5.完了

サービス内容

残高照会/入出金明細照会
(無人対応)

お申込みいただいたご本人さまの口座の残高とお取引明細が照会できます。

  • ご照会できる期間・・・直近3か月・10取引まで
  • ご照会できる口座・・・ご本人口座のみ
  • あらかじめご本人さまのご利用口座をご登録いただく必要がございます。
  • ご登録可能件数:ご本人口座として10件
定期預金

【定期預金お預入れ】

店頭表示金利よりも金利を0.1%上乗せさせていただきます。

  • 作成いただいた定期預金は自動継続扱いとなり第一回満期日以降は通常金利となります。
  • ご本人口座としてご登録済みの定期預金にお預入れいただけます。
  • ご登録いただいていない場合でも、定期預金口座を新規開設できます。
  • マル優のお取扱いはできません。
  • 中途解約等の場合は上記金利優遇対象外となります。

【定期預金の解約予約】

  • 満期日に元本と利息をご本人口座に自動入金させていただきます。
  • あらかじめご本人口座としてご登録いただく必要があります。
  • 満期日の3か月前から2営業日前までにお申しつけください。

2022年5月1日現在

ご利用時間

ご利用メニュー 月~金 土・日・祝日
残高照会(無人対応) 0:30~23:30(※) 9:00~21:00
入出金明細照会(無人対応) 8:00~23:30 9:00~21:00
定期預金 9:00~17:00
オペレーターへの照会 9:00~17:00
  • 一部休止する時間帯がございます。

テレフォンバンキング暗証番号変更

Web上でのお手続方法

Quick照会・手続にログイン後、「各種お申込み」→「テレフォンバンキング暗証番号変更」を選択のうえ、お手続ください。

ご利用規定・よくある質問

ご相談・お問い合わせ

詳しいサービスについてはお気軽にご相談ください。

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