金融機関を装うメール(フィッシング詐欺等)についてのご注意

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大切なお客さまをフィッシング詐欺等から守るために

  • 金融機関からの配信メールを装い、金融機関とは関係のない疑似サイトへ誘導し、インターネットバンキングなどのパスワードを入力させて、不正にお客さまの情報を入手しようとする行為が国内外で発生しています。 インターネットバンキングや「Quick照会・手続」にログオンする際には、当社ホームページよりアクセスしていただくようお願いします。 不審なメールが届きましたら、お気をつけください。 メールや電話などでキャッシュカードの暗証番号やインターネットバンキングのログオンパスワードをお伺いすることはありません。
  • スルガ銀行のホームページでお客さまから暗証番号、パスワードなどの重要な情報を受け付ける場合は、SSLの暗号化通信を行っております。SSLによる暗号化通信が行われるページのアドレス(URL)は「https://」で始まっています。 ページ右下(ステータスバー)に表示されている鍵マークをダブルクリックしてサーバー証明書を表示し、発行元をご確認ください。
【スルガ銀行が使用しているサーバーの証明書】
スルガ銀行のホームページ パソコン www.surugabank.co.jp
モバイル secure.surugabank.co.jp
インターネット/モバイルバンキング・
ビジネスバンキング・「Quick照会・手続」
パソコン ib.surugabank.co.jp
モバイル mb.surugabank.co.jp
Webビジネスコンシェルジュ surugabank.cns-jp.com
Visaデビットカード会員用WEB www.debit.vpass.ne.jp
FAQサイト faq.surugabank.co.jp
確定拠出年金インターネットサービス www.jis-t.ne.jp/
www.benefit401k.com/customer/rk.asp
  • デジサート証明書「グローバル・サーバID EV」を採用しています。 Microsoft® Internet Explorer 7をご利用のお客さまは、当社のSSL暗号化通信が必要なページにアクセスすると、アドレスバーが「緑色」に変わります。さらに、緑色のアドレスバーにはスルガ銀行の名前や認証ベンダの名称が表示されるので、当社が運営するウェブサイトであることを視覚的に判断することができます。
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    お客さま相談センター フリーダイヤル 0120-707-193
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