お知らせ

一覧に戻る

「海外展開一貫支援ファストパス制度」参加のお知らせ

2014年4月10日

経済産業省および外務省が実施する「海外展開一貫支援ファストパス制度」に参加することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
当社では、今後も引き続き、お客さまの海外ビジネス展開に関する支援メニューの充実に取り組んで参ります。

1.「海外展開一貫支援ファストパス制度」とは

本制度は、地域金融機関や商工会議所など国内各地域の企業支援機関から、外務省(在外公館を含む)、日本貿易振興機構(JETRO)など海外展開支援に知見がある機関に対して、有望企業の紹介を円滑に行う制度です。

2.ご利用のメリット

お客さまにおかれましては、当社に海外展開のご相談をいただくことで、複数の支援機関(外務省、日本貿易振興機構、日本貿易保険など)から一貫した支援を受けることが可能となり、効率よく海外展開を進めることができます。

3.本制度のご利用条件

本制度のご利用には、当社と既にお取引きがある、もしくはこれから当社とのお取引きを検討している中堅・中小企業で、今後2年以内に海外展開(進出・輸出)を計画しているなど、一定の条件があります。

制度の詳細は、経済産業省日本貿易振興機構(JETRO)のホームページをご参照ください。

以  上