スルガ銀行|SURUGA bank

ビジネスバンキングをご利用のお客さまへ
【重要】「新規振込先」への「当日振込」ができなくなります

2014年8月29日
(2014年10月10日更新)

「新規振込先」への「当日振込」ができなくなります

パソコン(モバイル)のコンピューターウィルス感染による「不正送金の被害」が、国内銀行の法人インターネットバンキングで広がっております。

これまで、スルガ銀行ではビジネスバンキングの振込をご利用いただく際には、新規の振込先へも「当日振込」ができましたが、この現状を踏まえ、2014年10月20日(月)より新規の振込先への「当日振込」ができなくなります
「当日振込」は、事前に登録いただいた「登録済の振込先」のみのお取扱いとなりますので、新規の振込予定がある場合は、あらかじめ「新規振込先登録」の手続きをお願いいたします。

新規振込先への振込について

新規振込先への当日振込はご利用できません。新規振込先登録後の取扱いとなります。「新規振込先登録」のお手続後、登録した振込先へ振込または振込予約が可能となるのは、翌営業日以降となります。詳しくは、下記「新規振込先登録」の手続きをお読みください。

「新規振込先登録」の手続き

  1. 「振込・振替」→「振込」→「新規振込先登録」画面より、新規振込先をご登録ください。
  2. 「新規振込先登録」より新規振込先を登録すると、当社から「代表メールアドレス」あてに「確認メール」が届きます。
  3. メール受信後、「振込・振替」→「振込」→「登録済みの振込先指定」画面より、「登録済の振込先」の登録内容をご確認ください。
    • 振込可能となる日時は「新規振込先登録」の完了画面および「確認メール」にてお知らせします。
  4. 更新された「登録済の振込先指定」より、振込の実行または振込予約を行なってください。(振込または振込予約が可能となる日時(上記3.※)まで「選択」ボタンは表示されません。)

「新規振込先登録」のご利用可能時間

月曜日~金曜日(祝日を除く) 9:00~17:00

「代表メールアドレス」の登録がない場合

「代表メールアドレス」の登録がないと「新規振込先登録」のご利用はできませんので「代表メールアドレス」登録後にご利用ください。「新規振込先登録」の手続をしていただくと、「代表メールアドレス」あてに確認のメールが届くようになります。

  • パソコン・スマートフォン等の場合
    ビジネスバンキングにログイン後、「メール通知サービス」より、「代表メールアドレス」の欄にご希望のメールアドレスをご登録ください。
  • 携帯電話の場合
    ビジネスバンキング(モバイルバンキング)にログイン後、「メールアドレス設定」より、「代表メールアドレス」の欄にご希望のメールアドレスをご登録ください。

ご注意事項

  • 「新規振込先登録」のメールを受信した場合、必ず「振込・振替」→「振込」→「登録済の振込先指定」画面より、登録内容を確認してください。なお、登録した覚えのない「登録済の振込先」があった場合は、当該「振込先」を削除し、ただちに当社までご連絡ください。
  • 新規に登録した「登録済の振込先」は、当日および翌営業日の一定の時間(上記3.※)は、振込の実行および振込予約にご利用いただけませんので、事前にご登録ください。
  • 総合振込・給与振込の振込先を指定した振込は振込の実績がある「振込先」しかご利用いただけません。

「新規振込先登録」の手続等でご不明な点がございましたら、下記へお問い合わせください。