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インターネットバンキング・ビジネスバンキングをご利用のお客さまへ
メールパスワード(メール方式ワンタイムパスワード)の開始について

2015年9月30日

当社では、お振込み(登録先以外)等のお取引で安心してご利用いただけますよう、さらなるセキュリティ強化を目的として「メールパスワード」の取扱いを開始いたします。
「メールパスワード」とは、1回のお取引ごとにお客さまの指定するメールアドレスあてに送信するワンタイムパスワード(1回限りで無効となる使い捨てのパスワード)であり、第三者によるパスワードの悪用などのリスクは小さくなります。
2015年10月19日(月)よりお申込みの受付を開始いたしますので、ぜひご利用いただきますよう、ご検討ください。

対象サービス

インターネットバンキング
  • 「振込」「定期振込予約」で新しい振込先を指定したお取引
  • 「決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払込み)」による民間収納機関への払込み
  • 「セキュリティ設定・取引限度額変更」での取引限度額(一日あたりの振込限度額)の増額
  • 「ネット振込決済」を利用したお取引(金融機関を除く加盟店)
ビジネスバンキング
  • 「振込」「総合振込・給与振込」「定期振込予約」で新しい振込先を指定したお取引
  • 「決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払込み)」による民間収納機関への払込み

開始時期

2015年10月19日(月)


お申込み/解約方法

お申込み
  • インターネットバンキング・ビジネスバンキングによるお手続き
    • ログイン後、各種変更・届け出「メール通知サービス」よりお手続きください。
    • パソコン・スマートフォンからのお手続きはできますが、携帯電話からはできません。
解  約
  • 書面によるお手続き

ご留意いただきたい事項

  • 「メールパスワード」は「確認パスワード」の代わりとしてご利用いただきます。
  • お客さまにご指定いただく「メールパスワード」を受信するためのメールアドレスは、スマートフォンまたは携帯電話のメールアドレスをお勧めいたします。
  • ドメイン指定受信などの受信制限を設定されている場合には、「@surugabank.co.jp」からのメールが、受信可能となるよう事前に設定してください。
  • ウェブメールは、メール閲覧時のログイン情報を盗み取るコンピューターウィルスが確認されており第三者に盗取される恐れがありますので、お控えください。
  • 「メールパスワード」発行後、当社所定の時間を経過するとご利用できなくなります。


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