お知らせ
インターネットバンキング・ビジネスバンキングを
ご利用のお客さまへ
メールパスワード(メール方式ワンタイムパスワード)の開始について
2015年9月30日
当社では、お振込み(登録先以外)等のお取引きで安心してご利用いただけますよう、さらなるセキュリティ強化を目的として「メールパスワード」の取扱いを開始いたします。
「メールパスワード」とは、1回のお取引きごとにお客さまの指定するメールアドレスあてに送信するワンタイムパスワード(1回限りで無効となる使い捨てのパスワード)であり、第三者によるパスワードの悪用などのリスクは小さくなります。
2015年10月19日(月)よりお申込みの受付を開始いたしますので、ぜひご利用いただきますよう、ご検討ください。
対象サービス
インターネットバンキング |
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ビジネスバンキング |
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開始時期
2015年10月19日(月)
お申込み/解約方法
お申込み |
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解 約 |
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ご留意いただきたい事項
- 「メールパスワード」は「確認パスワード」の代わりとしてご利用いただきます。
- お客さまにご指定いただく「メールパスワード」を受信するためのメールアドレスは、スマートフォンまたは携帯電話のメールアドレスをおすすめいたします。
- ドメイン指定受信などの受信制限を設定されている場合には、「@surugabank.co.jp」からのメールが、受信可能となるよう事前に設定してください。
- ウェブメールは、メール閲覧時のログイン情報を盗み取るコンピューターウィルスが確認されており第三者に盗取される恐れがありますので、お控えください。
- 「メールパスワード」発行後、当社所定の時間を経過するとご利用できなくなります。