画面共有サービス

お客さまから問い合わせのお電話を受けた際に、パソコンやスマートフォンを利用した、インターネットバンキング等の操作でお困りごとがあった時に、当社にてお客さまの画面を確認しながら操作のご案内をさせていただくサービスです。本サービスは、当社からご案内をさせていただいた場合にのみご利用いただけます。

サービスのご案内

お客さまと電話で会話をしながら、お客さまのパソコン画面を確認し操作をご支援いたします。
当社からは画面の閲覧のみで、操作することはできません。また、共有中の画面は、お客さま側でも確認していただくことが可能です。
パスワード等の入力画面では、お客さま側で画面共有を一時停止していただくことで当社側に見られることはありません。

ご留意事項

  1. 本サービスを利用する場合、必ず口座名義人ご本人さまが利用してください。ご本人さま確認を行った際や、ご案内中に当社でご本人さまではないと判断した場合等、ご利用をお断りさせていただく場合や、操作支援の中止をさせて頂く場合がございます。
  2. 画面共有するページ以外が当社側で閲覧ができないように、パソコン・スマートフォン画面で開いている関係のないページは閉じてから使用をお願いいたします。画面共有されているページについて、当社が関係ないものと判断したページが表示されていた場合、お客さまに許可をいただくことなく、画面共有を終了させていただきます。
  3. インターネットバンキングや、クイック照会等のID・パスワードが必要な手続は、必ず画面共有の一時停止機能をご使用ください。ログイン・パスワード画面が共有された場合、当社側から画面共有を終了させていただきます。
  4. パソコン、スマートフォンのご利用環境によっては、サービスが利用いただけない場合がございます。ご了承ください。
  5. 当社の故意による過失を除き、本サービスを利用したことで生じる損害は、当社は責任を負いません。
  6. お電話で照会いただいた手続の内容によっては、本サービスを利用したご案内ができない場合がございます。

画面共有の詳しい操作方法をお手元でご確認いただけるマニュアルはこちら

画面共有サービスの利用同意

本ページの内容や、当社担当者からの説明をご理解いただき、画面共有サービスの利用を希望されるかたは以下の項目の内容を確認しチェックを入力後、画面共有サービスへ進んでください。

お電話でのお問い合わせ