お知らせ
ドコモ口座(d払い)における銀行口座登録の新規受付停止およびチャージ(入金)の停止について
2020年9月10日
(2020年9月15日 更新)
株式会社NTTドコモが提供する「ドコモ口座」で、他金融機関において口座番号や暗証番号などのお客さま情報を使用した不正利用が発生しております。
2020年9月10日(木)より株式会社NTTドコモで銀行口座の新規登録を一時停止しておりますが、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、2020年9月16日(水)より「ドコモ口座」への当社口座からのチャージ機能を一時的に停止いたします。
なお、当社では、新規銀行口座登録時に、口座番号やキャッシュカード暗証番号に加え、ワンタイムパスワード等を利用した認証方式を取り入れており、現時点で当社口座の不正利用は確認されておりません。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
記
停止日時
2020年9月16日(水)午前0時頃~
停止内容
当社口座から「ドコモ口座」へのチャージ(入金)機能
(銀行口座の新規登録は2020年9月10日より一時停止しております。)
- 停止期間中の口座振替以外のチャージ方法については株式会社NTTドコモのホームページからご確認ください。
- 既に当社口座を登録済みで、ドコモ口座から当社口座を解除する方法については、ドコモ口座ページにログインし、お手続きください。
詳細については、株式会社NTTドコモにお問い合わせください。 - 再開につきましては、当社ホームページでもお知らせいたします。