ご利用カードについて

ご利用カード表面

インターネットバンキングで、新規振込先への振込みなど、一部のお取引を行う際に入力を求められる「ご利用ナンバー」や「セキュリティナンバー」を記載したカードです。
大切に保管してください。

ご利用カードの名称について

ご利用カード裏面

ご利用ナンバーについて

ご利用ナンバーの入力が必要なお取引

  • 【振込】、【定期振込予約】で新しい振込先を指定したお取引
  •   すでに登録済の振込先への「振込」または「定期振込予約の契約申込」を行う場合は、必要ありません
  • 【決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払込)】による民間収納機関への払込み(詳しくはこちら
  • 「ネット振込決済サービス」を利用したお取引

ご利用ナンバーの入力について

ご利用ナンバーの入力について

セキュリティナンバーについて

セキュリティナンバーの入力が必要なお取引

【セキュリティ設定・取引限度額変更】で振込限度額(注)を増額

  • 「振込限度額」を30万円超の金額に増額する場合は、「メールパスワード」の登録が必要です。
  • 減額する場合には必要ありません。不正送金対策のために、普段は振込限度額を0円にしておき、振込を行う際に必要な金額に増額することをおすすめします。

(注)インターネットバンキングの一日あたりの振込限度

セキュリティナンバーの入力について

セキュリティナンバーの入力について

セキュリティナンバーの再発行について

セキュリティナンバーが分からなくなった場合や、当社規定回数以上の相違によりお手続できなくなった場合に、 再発行手続を行ってください。
「セキュリティナンバー」は、お手続後、3~4日で圧着ハガキにてお送りします。

セキュリティナンバー再発行手続

1. 商品・サービスのセキュリティ設定より「セキュリティナンバー」→「再発行」ボタンを押してください。

セキュリティナンバーの再発行手続について1

2. 送付先を確認し、確認パスワードを入力のうえ、「実行」ボタンを押してください。

セキュリティナンバーの再発行手続について2

3. 再発行手続完了です。

「セキュリティナンバー」は、お手続後、3~4日でハガキによりお送りします。

セキュリティナンバーの再発行手続について3

お問い合わせ窓口

メールでのお問い合わせ」またはアクセスセンターまでお気軽にお問い合わせください。