リクルート支店

リクルート支店のお客さま

Visaデビットカードシステム移行に伴うカードの切替えについて

いつもスルガ銀行リクルート支店をご利用いただきありがとうございます。
スルガ銀行Visaデビットカードのシステム移行に伴い「リクルートポイント付きVisaデビットカード」の切替えを実施させていただくこととなりました。
対象となるお客さまにはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

このページでは、カード名称を以下の表記としてご説明させていただきます。

お手持ちのカード 現在お客さまのお手元にあるカード(頭4桁:4163)
更新カード 2023年1月末日の有効期限が印字されたカード(頭4桁:4163)
切替えカード システム移行に伴って新たに発行されるカード(頭4桁:4539)
  • カード記載の有効期限に関わらず、2023年1月31日(火)をもって、現在お手持ちのVisaデビットカードは取扱いを終了いたします。
  • 2022年2月中旬以降に「切替えカード」をご登録のご住所あてにお送りいたします。
  • Visaデビットカードの切替えにより「Visaデビットカード番号(16桁)」が変更となります。「普通預金口座番号」は変更ございません。

カード毎のスケジュール

お手持ちのカードの有効期限によって切替え内容が異なりますので、以下をご確認ください。

お手持ちのカードの有効期限が
<2022年1月~2022年12月>のお客さま

  • 有効期限到来前の2021年12月下旬以降に有効期限が2023年1月の更新カード(頭4桁:4163)をお送りいたします。
  • その後、2022年2月中旬以降に切替えカード(頭4桁:4539)を順次お送りいたします。
  1. 更新カードが届きましたら、お手持ちのカードはICチップ部分にハサミを入れてお客さまご自身で処分していただきますようお願いいたします。更新カードのキャッシュカード機能はVisaデビットカード機能と同様に2023年1月31日(火)をもって終了いたします。
  2. 定期的な支払いやネットショッピングなどの支払いカードとしてお手持ちのVisaデビットカードのカード番号を登録されている場合は、切替えカードが届き次第、お客さまご自身でカード番号の登録変更手続をお願いいたします。

カードの見分け方

  • カードのデザイン・16桁のVisaデビットカード番号ともに変わりません。
    (普通預金口座番号の変更もございません)
  • 有効期限をご確認ください。
    お手持ちのカード有効期限:
    「01/22」~「12/22」
    更新カード有効期限   :「01/23」
  • カードのデザインは同一ですが、
    16桁のVisaデビットカード番号が変わります。
    お手持ちカードのカード番号
    頭4桁:「4163」
    切替えカードのカード番号
    頭4桁 :「4539」
    (普通預金口座番号の変更はございません)
  • 切替えカードには、Visaタッチ機能が追加されます。

お手持ちのカードの有効期限が
<2023年1月以降>のお客さま

  • 2022年2月中旬以降に切替えカード(頭4桁:4539)を順次お送りいたします。
  • お手持ちのカードは、カード記載の有効期限に関わらず、2023年1月31日(火)をもって取扱いを終了させていただきます。
  1. お手持ちのカードに付帯するキャッシュカード機能はVisaデビット機能と同様に2023年1月31日(火)をもって終了いたします。
  2. 定期的な支払いやネットショッピングなどの支払いカードとしてお手持ちのVisaデビットカードのカード番号を登録されている場合は、切替えカードが届き次第、お客さまご自身でカード番号の登録変更手続をお願いいたします。

カードの見分け方

  • カードのデザインは同一ですが、
    16桁のVisaデビットカード番号が変わります。
    お手持ちカードのカード番号
    頭4桁:「4163」
    切替えカードのカード番号
    頭4桁 :「4539」
    (普通預金口座番号の変更はございません)
  • 切替えカードには、Visaタッチ機能が追加されます。
  • 当社の総合的判断により、Visaデビット機能の更新を見送らせていただく場合もございますので予めご了承ください。

FAQ

Q1

現在利用しているシステム移行前のカードと、システム移行後に送られてくる切替えカードとの違いは何ですか?

A1

デザインは同一ですが、Visaデビットカードのカード番号(お手持ちのカード頭4桁:4163、切替えカード頭4桁:4539)が異なります。また、切替えカードにはVisaタッチ機能が追加されます。ショッピングなどのご利用方法に変更はございませんが、一部加盟店にてご利用いただけなくなる可能性がございます。

Q2

暗証番号(キャッシュカード・Visaデビットカード)に変更はありますか?

A2

ございません。キャッシュカード、Visaデビットカードともに、現在と同様の暗証番号を引続きご利用いただけます。

Q3

切替えカードが届きました。何か手続をする必要はありますか?

A3

光熱費・電話料金などの定期的な各種支払いや、ネットショッピングサイトにカード番号を登録されている場合は、切替えカード記載の「4539」から始まる新しいカード番号への変更手続を、お客さまご自身で行っていただきますようお願いいたします。

Q4

更新カードが届きました。何か手続をする必要はありますか?

A4

更新カードが届きましたら、お手持ちのカードのICチップ部分にハサミを入れてお客さまご自身で処分していただきますようお願いいたします。
お手持ちのカードと有効期限のみ異なりますが、Visaデビットカード番号はお手持ちのカードと同様です。光熱費・電話料金などの定期的な各種支払いや、 ネットショッピングサイトにカード有効期限を登録されている場合は、新しい有効期限への変更手続を、お客さまご自身で行っていただきますようお願いいたします。

  • 更新カードは、お手持ちのカードの有効期限が<2022年1月~2022年12月>のお客さまにのみお送りいたします。
Q5

カードの切替えにあたり、リクルートポイントに影響はありますか?

A5

ございません。 今までと同様にご利用いただけます。

Q6

2022年2月中旬から2023年1月までカードを2枚持つことが心配です。どうすればいいでしょうか?

A6

お客さまご自身で、光熱費・電話料金などの定期的な各種支払いや、ネットショッピングサイトへの登録されているカード番号の変更手続が済み、お手持ちのカードの退会を希望される場合は、スルガ銀行Visaカードデスクまでご連絡ください。

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

スルガ銀行 Visaカードデスク
0570-022-289
055-999-1328 (PHS・IP電話から)
(81)55-999-1328 (海外から)
お電話承り時間:
月~金曜日(祝日を除く)8:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
(紛失盗難は24時間365日)