商品内容

  • 携帯電話や公共料金、クレジットカードなどの各種お支払いの口座振替をリクルート支店にすることで、1件ごとに3ポイント、毎月最大60ポイントのリクルートポイントが貯まります。
  • ポイント付与取引は内容に関わらず、毎月20件までの口座振替が対象となります。
  • 口座振替の定義は「普通預金口座から委託者依頼により引落としがされたもの」です。

リクルートポイントプレゼントについて

リクルートポイントは振替のあった月の翌月11日に付与します。

口座振替のお手続きについて

口座振替は、次のいずれかの方法でお申込みいただけます。

口座振替依頼書(書面)でお申込み

収納企業ホームページでお申込み

(Web口振受付サービス)
当社が提携しているの収納企業ホームページから、パソコン・スマホでお申込みができます。

インターネットバンキングでお申込み

公共料金の口座振替お申込みができます。
インターネットバンキングにログイン後「各種変更・届け出」⇒「口座振替依頼」からお手続きください。

口座振替依頼書(書面)でお申込み

原則として、お客さまご自身で「口座振替依頼書」や「変更届」をお取り寄せいただき、必要事項を記入したうえで、各会社に返送していただくことになります。

  • 書類提出後、リクルート支店の口座から引落としが始まるまで通常1〜2か月ほどかかります。

■ 書類記入上の注意

下記の情報をご参照のうえ、口座振替依頼書をご記入ください。

銀行名 スルガ銀行
金融機関コード 0150
支店名 リクルート支店
支店コード 856
口座番号
  • キャッシュカード(Visaデビットあり)のお客さま
    カード表面に記載されている口座番号の数字(※1)
    キャッシュカード(Visaデビットあり)
  • キャッシュカード(Visaデビットなし)のお客さま
    キャッシュカードに記載されている「856に続く7桁」の数字(※2)
    キャッシュカード(Visaデビットなし)

■印鑑のお届けをされていないお客さま

  • 各収納機関さまへ「口座振替依頼書」をご提出

    依頼書に以下の情報をご参照のうえ、必要事項をご記入ください。
    お届出印欄には任意の印鑑をご捺印ください。

  • 口座振替契約の申込確認

    各収納機関さまより当社に口座振替依頼書が届きましたら口座振替契約申込確認のため、インターネットバンキング登録のEメールアドレスへ口座振替契約登録のご案内メールをお送りしますので、受信後すみやかにお手続きください。
    メールに記載されたURLよりインターネットバンキングへログイン後、「各種変更・届け出」⇒「口座振替契約一覧照会」⇒「口座振替契約一覧照会・登録」よりご登録いただけますので、登録期限までに口座振替契約のお手続きをお願いいたします。
    お手続きが完了しましたら、口座振替登録完了となります。

  • 登録期限日を過ぎると再度収納機関へのお申込み手続きが必要となります。
  • ご案内メールを送信しますので、迷惑メール設定をされているお客さまは、以下のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
    また、受信可能なメールアドレスが登録されていることをご確認ください。
    (ドメイン名) @surugabank.co.jp
  • 口座振替登録は、24時間365日ご利用いただけます。
    ただし「第3日曜日 22:00~翌7:00」は、メンテナンス作業のためご利用いただけません。

■印鑑のお届けをしているお客さま

  • 各収納機関さまへ「口座振替依頼書」をご提出

    依頼書に以下の情報をご参照のうえ、必要事項をご記入ください。
    届出印欄には当社にお届けの印鑑をご捺印ください。

  • 収納機関さまより当社に口座振替依頼書が到着
    不備がなければ、口座振替登録完了となります。
  • 書類記入上のご注意
    銀行名:スルガ銀行(金融機関コード:0150)
    リクルート支店(支店コード:856)
    口座番号:856以下の7桁の数字
  • 口座振替依頼書送付先
    〒411-8689
    静岡県駿東郡長泉町スルガ平500
    スルガ銀行 口座振替センター あて

リクルートポイント付き口座振替サービスに関する注意事項

  • 口座振替契約の登録および変更に関するお手続は、各会社によって異なります。
    原則として、お客さまご自身で「口座振替依頼書」や「変更届」をお取り寄せいただき、必要事項を記入したうえで、各会社に返送していただくことになります。
    書類提出後、リクルート支店の口座から引落としが始まるまで通常1~2か月ほどかかります。
  • スルガ銀行との間に自動振替契約がない企業が発行したクレジットカードにつきましては、口座振替契約のお取扱いができません。
  • 印鑑のお届けをされていないお客さまで、お住まいの地域、お勤め先の近くにスルガ銀行の支店があるお客さまは、 スルガ銀行の支店窓口でも口座振替のお申込みが可能です。ご記入済の口座振替依頼書(お届出印欄には任意の印鑑をご捺印ください)と、リクルート支店の普通預金キャッシュカードと顔写真付きの本人確認資料をお持ちください。