お届け電話番号の変更

各種お手続に戻る

お届けの電話番号が変わった際には、お早めに変更手続をお願いします。
当社のインターネット/モバイルバンキング、ATM、本支店窓口、メールオーダー(郵送式)のいずれかの方法で変更手続が可能です。

1. インターネット/モバイルバンキングでお手続

インターネットバンキングのご契約がある方は、インターネットの画面上で簡単にお手続いただけます。

  1. メニュー「各種変更・届け出」→「住所変更」→「変更」をクリック
  2. 「住所変更」ボタンをクリックし、電話番号欄に新しい電話番号を入力してください。

1週間ほどで、電話番号変更のお手続が完了します。

  • インターネットバンキングによるお手続には、ご利用カードが必要です。
  • スマートフォンでお手続される場合は、インターネットバンキングログイン後「その他 → PCサイト」よりアクセスしてお手続ください。

2. ATMでお手続

スルガ銀行の店舗内・店舗外ATMで電話番号のお手続が可能です。

  • ご利用可能時間は、「店舗・ATM検索」でご利用いただくATMを検索して確認をしてください。
  • 当社でのお手続完了まで、7営業日ほど日数がかかります。

3. 本支店窓口でお手続

近くの当社本支店窓口へご来店ください。

持ち物

  • 通帳(またはキャッシュカード)
  • ご本人であることを確認できる書類(運転免許証、個人番号カード等)
  • お届印

店舗・ATM検索はこちら

4. メールオーダー(郵送式)の申込書でお手続

資料請求フォームから、「住所変更(公共料金自動支払い)」を選択してください。
お手元に届いたら、電話番号欄に新しい電話番号をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。
当社に郵送いただいてから1週間ほどで、お手続が完了します。