電子決済等代行業者との連携ならびに協働に係る方針
2022年1月18日
スルガ銀行株式会社(以下、「当社」という。)の電子決済等代行業者との連携ならびに協働に係る方針は、以下のとおりです。当社は、これを変更する場合には、当社ホームページへの掲載によりお知らせします。
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当社は、オープンイノベーションを促進する観点から、利用者保護を確保することに留意しつつ、多様な電子決済等代行業者との連携ならびに協働を図っていくことを基本方針としています。
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当社は、お客さまサービスならびに利便性向上のため、個人のお客さまの資金移動(社内・社外振込)に係るAPI(個人)の整備を完了しております。法人のお客さまに係るAPIについては、今後提供に向けて検討していきます。
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当社は、お客さまサービスならびに利便性向上のため、個人・法人のお客さまの口座情報(残高照会、取引履歴照会等)に係るAPIの整備を完了しております。
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当社は、上記2ならびに3の整備を行うにあたっては、自社で設計、運用および保守を行います。
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当社において電子決済等代行業者との連携および協働に係る業務を行う部門の名称ならびに連絡先は、以下のとおりです。
総合企画本部企画部担当
システム部 品質管理室担当電子メール : suruga-api@surugabank.co.jp
以上