スルガ銀行|SURUGA bank

在留外国籍のお客さまへ
在留資格・在留期間等の確認にご協力ください

当社では在留外国籍のお客さまと円滑なお取引をさせていただくために、新規口座開設や各種サービスお申込み時に、在留資格・在留期間満了日等を在留カードにより確認させていただいております。

既に当社とお取引があるお客さまにおかれましても、当社の窓口や郵便等により、在留資格・在留期間満了日等を確認させていただきます。
在留資格・在留期間満了日等を更新した場合は、新たな在留カードのご提示をお願いいたします。

在留カードをご提示いただけず、当社にお届けいただいている在留期間が経過した場合は、預金規定に基づき、お客さまの預金口座の入金・振込等の取引制限をさせていただく場合がございます。
また、スルガVisa カード・デビットカード取引がある場合は、スルガVisa カード・デビットカード会員規約に基づき、会員資格の取消しをさせていただきます。
なお、当社からの郵便物が不着となっているお客さまは、郵便による在留資格・在留期間満了日等の確認のご案内をすることなく、預金口座の取引制限させていただく場合がございます。同様にスルガVisa カード・デビットカード会員資格につきましても取消しをさせていただきます。当社にお届けの住所が変更になる場合は、必ず変更のお手続を行ってください。

口座の譲渡や売買は違法行為となりますので、在留期間の満了等により、本国に帰国する場合は口座解約のお手続を必ず行ってくださいますようお願いいたします。