Tポイント支店のお客さま

Visaデビットカードシステム移行に伴うカードの切替えについて

いつもスルガ銀行Tポイント支店をご利用いただきありがとうございます。
スルガ銀行Visaデビットカードのシステム移行に伴い、「VisaデビットTカード」の切替えを実施させていただくこととなりました。
お客さまにはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

このページでは、カード名称を以下の表記としてご説明させていただきます。

お手持ちのカード 現在お客さまのお手元にあるカード(頭4桁:4617)
更新カード 2023年1月末日の有効期限が印字されたカード(頭4桁:4617)
切替えカード システム移行に伴って新たに発行されるカード(頭4桁:4539)
  • 2023年1月31日(火)をもって、現在お手元にお持ちのVisaデビットTカード(旧カード)の取扱いが終了いたします。
  • 2022年8月から順次「切替えカード」をお届けのご住所あてにお送りいたします。
  • カード切替により「Visaデビットカード番号(16桁)」が変更となりますが、「普通預金口座番号」「Tカード番号」は変更ございません。
お客さまがお持ちの番号 旧カードからの変更
Tカード番号(16桁) なし
Visaデビットカード番号(16桁) あり
普通預金口座番号(7桁) なし

カード毎の切替えスケジュール

お持ちのカードの有効期限によって切替え内容が異なります。
お手元にカードをご用意のうえご確認ください。

カードの有効期限が
<2022年2月~2022年12月>の場合

  • 有効期限到来前の2022年1月下旬以降に、有効期限が2023年1月の更新カード(頭4桁:4617)をお送りいたします。
  • その後、2022年8月以降に切替えカード(頭4桁:4539)をお送りいたします。
  1. 2022年1月下旬以降に更新カード(有効期限:2023年1月)が届きましたら、お手持ちのカードは、ICチップ部分にハサミを入れてお客さまご自身で処分していただきますようお願いいたします。なお、お手持ちのカードと更新カードの違いは、有効期限のみですのでご注意ください。
  2. 切替えカード(新カード)が届きましたら、お早めに以下の「旧カード退会手続」をお願いいたします。

不正利用防止のため切替カード(新カード)が届きましたら「旧カード退会手続」を必ず行ってください。

●カード番号登録変更手続
旧カード(頭4桁:4617)を、公共料金などの定期的な支払いや、ネットショッピングのお支払い用のカードとして登録している場合は、「切替えカード(新カード)」への登録変更を行ってください。

●旧カード退会手続
カード番号登録変更手続が終わり次第、以下の旧カード退会手続受付窓口にご連絡ください。
その後、旧カードにハサミを入れ、お客さまご自身で処分してください。

旧カード退会手続受付窓口(いずれかにご連絡ください)
スルガ銀行
Tポイント支店
0120-854-789
《お電話承り時間》
月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
スルガ銀行
Visaカードデスク
0570-022-289
《お電話承り時間》
月~金曜日(祝日を除く)8:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
055-999-1328(PHS・IP電話から)/(81)55-999-1328(海外から)

カードの見分け方

  • カードのデザインは変わりません。
    (普通預金口座番号の変更もございません)
  • 有効期限をご確認ください。
    お手持ちのカード有効期限:
    「02/22」~「12/22」
    更新カード有効期限:「01/23」
  • カードのデザインは同一ですが、
    16桁のVisaデビットカード番号が変わります。
    (普通預金口座番号・Tカード番号は変わりません)
  • 新カードには、Visaタッチ機能が追加されます。

<新旧カードのカード番号の違い>
旧カードのカード番号頭4桁:「4617」
新カードのカード番号頭4桁:「4539」

カードの有効期限が
<2023年1月以降>の場合

  • 2022年8月以降に切替えカード(頭4桁:4539)をお送りいたします。切替えカードが届きましたら、お早めにカードの変更手続をお願いいたします。
  • お手持ちのカード(旧カード)は、カード記載の有効期限に関わらず、2023年1月31日(火)をもって取扱いを終了いたします。
  • 切替えカード(新カード)が届きましたら、お早めに以下の「旧カード退会手続」をお願いいたします。

不正利用防止のため切替カード(新カード)が届きましたら「旧カード退会手続」を必ず行ってください。

●カード番号登録変更手続
旧カード(頭4桁:4617)を、公共料金などの定期的な支払いや、ネットショッピングのお支払い用のカードとして登録している場合は、「切替えカード(新カード)」への登録変更を行ってください。

●旧カード退会手続
カード番号登録変更手続が終わり次第、以下の旧カード退会手続受付窓口にご連絡ください。
その後、旧カードにハサミを入れ、お客さまご自身で処分してください。

旧カード退会手続受付窓口(いずれかにご連絡ください)
スルガ銀行
Tポイント支店
0120-854-789
《お電話承り時間》
月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
スルガ銀行
Visaカードデスク
0570-022-289
《お電話承り時間》
月~金曜日(祝日を除く)8:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
055-999-1328(PHS・IP電話から)/(81)55-999-1328(海外から)

カードの見分け方

  • カードのデザインは同一ですが、
    16桁のVisaデビットカード番号が変わります。
    (普通預金口座番号・Tカード番号は変わりません)
  • 新カードには、Visaタッチ機能が追加されます。

<新旧カードのカード番号の違い>
旧カードのカード番号頭4桁:「4617」
新カードのカード番号頭4桁:「4539」

FAQ

Q1

新旧カードに違いはありますか?

A1

デザインは同一ですが、「Visaデビットカードのカード番号」が異なります。(旧カード頭4桁:4617、新カード頭4桁:4539)
また、新カードには「Visaタッチ機能」が追加されております。「キャッシュカード機能」「Tカード機能」に変更はございません。

Q2

新旧カードで設定した暗証番号(キャッシュカード・デビットカード)に変更はありますか?

A2

ございません。キャッシュカード、Visaデビットカードともに、旧カードと同様の暗証番号を引続きご利用いただけます。

Q3

カードの切替えにあたり、貯まっているTポイントは使いきる必要がありますか?

A3

ございません。切替後もTカード番号に変更はなく、保有Tポイントも自動的に新たなカードへ引き継がれます。

Q4

更新カードが届きました。何か手続をする必要はありますか?

A4

更新カードが届きましたら、お手持ちのカードのICチップ部分にハサミを入れてお客さま自身で処分していただきますようお願いいたします。
お手持ちのカードと有効期限のみ異なりますが、Visaデビットカード番号はお手持ちのカードと同様です。光熱費・電話料金などの定期的な各種支払いや、ネットショッピングサイトにカード有効期限を登録されている場合は、新しい有効期限への変更手続を、お客さまご自身で行っていただきますようお願いいたします。

  • 更新カードは、お手持ちのカードの有効期限が「2022年2月~12月」のお客さまにのみお送りいたします。
Q5

切替えカード(新カード)が届きました。何か手続をする必要はありますか?

A5

不正利用防止のため切替カード(新カード)が届きましたら「旧カード退会手続」を必ず行ってください
●カード番号登録変更手続
旧カード(頭4桁:4617)を、公共料金などの定期的な支払いや、ネットショッピングのお支払い用のカードとして登録している場合は、「切替えカード(新カード)」への登録変更を行ってください。
●旧カード退会手続
カード番号登録変更手続が終わり次第、以下の旧カード退会手続受付窓口にご連絡ください。
その後、旧カードにハサミを入れ、お客さまご自身で処分してください。

旧カード退会手続受付窓口(いずれかにご連絡ください)
スルガ銀行
Tポイント支店
0120-854-789
《お電話承り時間》
月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
スルガ銀行
Visaカードデスク
0570-022-289
《お電話承り時間》
月~金曜日(祝日を除く)8:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
055-999-1328(PHS・IP電話から)/(81)55-999-1328(海外から)

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

スルガ銀行 Visaカードデスク
0570-022-289
055-999-1328 (PHS・IP電話から)
(81)55-999-1328 (海外から)
お電話承り時間:
月~金曜日(祝日を除く)8:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00
(紛失盗難は24時間365日)