メールアドレスの変更・メール配信停止

各種お手続きに戻る

ご利用されているサービスにより、変更・停止方法が異なります。

インターネット/モバイルバンキング、ビジネスバンキング、Quick照会・手続のメールアドレスを変更・配信停止

下記「お送りするメールの種類」に記載されているメールをお受取りいただいている方が対象となります。

  • 書面では変更できませんので、ご注意ください。

お送りするメールの種類はこちら

インターネットバンキングまたはビジネスバンキングでお手続き

  1. インターネットバンキングまたはビジネスバンキングにログイン。
  2. 「各種変更/届け出」メニューの「メール通知サービス」をクリック。
  3. メールアドレスを変更するとき:「メールアドレス登録状況」欄の「変更」をクリックし、新しいメールアドレスをご登録ください。
    配信を停止するとき:「メール受信設定」欄の「設定変更」をクリックし、各メールカテゴリ右側の「受信」のチェックボックスを外すと、そのカテゴリのメール配信が停止されます。
  • Quick照会・手続から登録したメールアドレスは、Quick照会・手続で変更してください。

モバイルバンキングでお手続き

  1. モバイルバンキングにログイン
  2. 「メールアドレス設定」メニューをクリック。
  3. メールアドレスを変更するとき:「メールアドレス登録状況」欄の「変更」をクリックし、新しいメールアドレスをご登録ください。
    配信を停止するとき:「メールアドレス登録状況」欄の「設定変更」をクリックし、各メールカテゴリ右側の「受信」のチェックボックスを外すと、そのカテゴリのメール配信が停止されます。
  • Quick照会・手続から登録したメールアドレスは、Quick照会・手続で変更してください。

「Quick照会・手続」でお手続き

  1. Quick照会・手続にログイン
  2. 「設定・お問い合わせ」メニューの「メールアドレス設定」をクリック。
  3. メールアドレスを変更するとき:「メールアドレス登録状況」欄の「変更」をクリックし、新しいメールアドレスをご登録ください。
    配信を停止するとき:「メール受信設定」欄の「設定変更」をクリックし、各メールカテゴリ右側の「受信」のチェックボックスを外すと、そのカテゴリのメール配信が停止されます。
  • インターネット/モバイルバンキングから登録したメールアドレスは、インターネット/モバイルバンキングで変更してください。
  • 新メールアドレスの登録が完了いたしますと、手続完了のご案内が新・旧のメールアドレスあてにそれぞれ配信されます。
  • 当社から配信したメールをお受取りいただけなかった回数が規定回数に達したときは配信を停止させていただきます。
  • 代表メールアドレスの削除はできません。
  • 重要なお知らせなど、一部受信拒否できないメールがございます。

Visaデビットカード用メールアドレスの変更・配信停止

Visaデビットカードのご利用確認メールをお受取りいただいている方が対象となります。

  1. Visaデビット会員専用ページにログイン
  2. 「各種登録・変更」メニューの「メールアドレス登録・変更」メニューをクリック。
  3. メールアドレスを変更するとき:該当のメールアドレス欄に、新しいメールアドレスをご登録ください。
    配信を停止するとき:メールアドレス欄を空欄にすると、メール配信が停止されます。

Visaデビット会員専用ページはこちら

アクセスセンター
0120-50-8689
055-989-6248
上記フリーダイヤルがご利用いただけない場合
月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00