メールアドレスの変更・メール配信停止

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ご利用されているサービスにより、変更・停止方法が異なります。

以下の方法よりお手続ください。

インターネットバンキング/モバイルバンキング、
ビジネスバンキング、Quick照会・手続をご利用の方

インターネット/モバイルバンキング、ビジネスバンキング、
Quick照会・手続のメールアドレスを変更・配信停止

下記「お送りするメールの種類」に記載されているメールをお受取りいただいている方が対象となります。

  • 書面では変更できませんので、ご注意ください。

【お送りするメールの種類】

インターネットバンキングまたはビジネスバンキングでお手続

  1. インターネットバンキングまたはビジネスバンキングにログイン。
  2. 「各種変更/届け出」メニューの「メール通知サービス」をクリック。
  3. 以下の方法にてお手続ください。

    メールアドレスを
    変更する場合
    「メールアドレス登録状況」欄の「変更」をクリックし、新しいメールアドレスをご登録ください。
    配信を停止する場合 「メール受信設定」欄の「設定変更」をクリックし、各メールカテゴリ右側の「受信」のチェックボックスを外すと、そのカテゴリのメール配信が停止されます。

モバイルバンキングでお手続

  1. モバイルバンキングにログイン
  2. 「メールアドレス設定」メニューをクリック。
  3. 以下の方法にてお手続ください。

    メールアドレスを
    変更する場合
    「メールアドレス登録状況」欄の「変更」をクリックし、新しいメールアドレスをご登録ください。
    配信を停止する場合 「メールアドレス登録状況」欄の「設定変更」をクリックし、各メールカテゴリ右側の「受信」のチェックボックスを外すと、そのカテゴリのメール配信が停止されます。

「Quick照会・手続」でお手続

  1. Quick照会・手続にログイン
  2. 「設定・お問い合わせ」メニューの「メールアドレス設定」をクリック。
  3. 以下の方法にてお手続ください。

    メールアドレスを
    変更する場合
    「メールアドレス登録状況」欄の「変更」をクリックし、新しいメールアドレスをご登録ください。
    • インターネット/モバイルバンキングのご契約がある方は 、インターネット/モバイルバンキングでお手続ください。
    配信を停止する場合 「メールアドレス登録状況」欄の「設定変更」をクリックし、各メールカテゴリ右側の「受信」のチェックボックスを外すと、そのカテゴリのメール配信が停止されます。
  • 新メールアドレスの登録が完了いたしますと、手続完了のご案内が新・旧のメールアドレスあてにそれぞれ配信されます。
  • 当社から配信したメールをお受取りいただけなかった回数が規定回数に達したときは配信を停止させていただきます。
  • 代表メールアドレスの削除はできません。
  • 重要なお知らせなど、一部受信拒否できないメールがございます。

「インターネット/モバイルバンキングにログインできない」「複数回間違えてログインできない」など、お困りの場合はこちらをご確認ください。

アクセスセンター
0120-50-8689
055-989-6248
上記フリーダイヤルがご利用いただけない場合
月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00
Visaデビット/Visaクレジット会員専用サイトをご利用の方

Visaデビットカード用メールアドレスの変更

Visaデビットカードのご利用確認メールをお受取りいただいている方が対象となります。

  1. 会員用WEBにログイン。
  2. 「各種変更」メニューの「お取引通知メール変更」メニューをクリック。
  3. 以下の方法にてお手続ください。

    メールアドレスを
    変更する場合
    該当のメールアドレス欄に、新しいメールアドレスをご登録ください。
    • メールアドレスは2つまで登録できます。
    • メール配信を停止することはできません。

Visaクレジットカード用メールアドレスの変更・配信停止

クレジットカードのご利用通知サービスをご利用いただいている方が対象となります。

  1. Vpassにログイン。
  2. 「各種変更・お手続」メニューの「Vpass情報照会・変更・各種登録解除」メニューをクリック。
  3. 以下の方法にてお手続ください。

    メールアドレスを
    変更する場合
    「Vpass情報照会・変更」より変更手続をしてください。
    配信を停止する場合 「各種登録解除」より解除手続をしてください。