トラブル診断

「インターネット/モバイルバンキングにログインできない」「ご利用 カードが手元になく、新規の振込みができない」など、お困りの方

「ユーザーネーム」「ログインパスワード」「確認パスワード」「ご利用カード」「お申込代表口座のキャッシュカード暗証番号」のすべてについて「わかる」「わからない」(「手元にある」「手元にない」)のいずれかを選択のうえ、「決定」ボタンを押していただきますと、それぞれのケースに応じたお手続方法をご案内いたします。

ログイン時や各種お手続き時に必要なパスワード等の再発行方法

以下のすべての項目について、選択肢のいずれかを選択してください。

ユーザーネームとは

インターネット/モバイルバンキング ログイン時に使用する1桁以上最大32桁の半角英数字です。

ユーザーネーム
  • 2012年1月20日以前からご契約いただいている方は、ユーザーネームを変更されていない場合、ユーザーネームはお申込代表口座番号となります。
ログインパスワードとは

インターネット/モバイルバンキング ログイン時に使用する4桁以上最大32桁の半角英数字です。

ログインパスワード
  • インターネット/モバイルバンキング代表口座のキャッシュカード暗証番号とログインパスワードはそれぞれ別のものです。ログインパスワードを変更しても、キャッシュカードの暗証番号は変わりませんのでご注意ください。
確認パスワードとは

インターネット/モバイルバンキングでご資金の移動・各種変更手続き等をする際に使用する7桁以上最大32桁の半角英数字です。

>確認パスワード
ご利用カードとは

インターネット/モバイルバンキングで、新規振込先への振込みなど、一部のお取引を行う際に入力を求められる「ご利用ナンバー」や「セキュリティナンバー」を記載したカードです。
大切に保管してください。

ご利用カード
ご利用ナンバー

「ご利用カード」の裏面に記載された番号です。インターネット/モバイルバンキングの画面上に表示されている「入力対象マス目」で指定された枠内の数字2桁を入力してください。

ご利用ナンバーが必要な取引
  • これまでに振込したことのない先を指定した振込または定期振込予約サービス
  • Pay-easyによる民間収納機関の払い込み
セキュリティナンバー

「ご利用カード」裏面の指定のマスに記載されている2桁の数字です。

  • 指定のマスは「ご利用カード」の台紙に記載されています。
インターネット/モバイルバンキング代表口座のキャッシュカード暗証番号とは
インターネット/モバイルバンキングお申込代表口座のキャッシュカードの暗証番号です。
インターネット/モバイルバンキングの通常のお取引では使用しませんが、ログイン/確認パスワードが分からなくなった際、Quick照会・手続または当社ATMでパスワードの再設定を希望される場合に必要となります。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングのすべてのサービスをご利用いただけます。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングのすべてのサービスをご利用いただけます。
ATMやQuick照会・手続のご利用を希望される場合、キャッシュカードの暗証番号が必要ですので、お取引店にてキャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングで、新規のお振込みなど一部のお取引ができませんが、残高照会・定期預金作成・すでに登録されている振込先へのお振込みは可能です。

すべてのお取引を可能にするためには、ご利用カードの発行/再発行が必要です。
ご利用カードは、インターネット/モバイルバンキングにログインし「セキュリティ設定」より発行/再発行をお願いいたします。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングで、新規のお振込みなど一部のお取引ができませんが、残高照会・定期預金作成・すでに登録されている振込先へのお振込みは可能です。

1すべてのお取引を可能にするには、インターネット/モバイルバンキングにログインし「セキュリティ設定」よりご利用カードの発行/再発行をお願いいたします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングにて残高照会や入出金明細照会はご利用いただけますが、ご資金の移動を伴う お取引や各種変更手続きはご利用いただけません。

確認パスワードは、当社ATM、Quick照会・手続、書面にて再設定いただけます。

それぞれのお手続方法の比較はこちらをご参照ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングにて残高照会や入出金明細照会はご利用いただけますが、ご資金の移動を伴う お取引や各種変更手続きはご利用いただけません。

1すべてのお取引を可能にするためには、書面によるログイン/確認パスワードの再設定が必要です。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングにて残高照会や入出金明細照会はご利用いただけますが、ご資金の移動を伴う お取引や各種変更手続きはご利用いただけません。

1Quick照会・手続もしくは書面にて確認パスワードの再設定およびご利用カードの発行/再発行をお願いいたします。

2インターネットバンキングの「セキュリティメニュー」よりご利用カードの発行/再発行手続きをお願いいたします。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

1インターネット/モバイルバンキングにて残高照会や入出金明細照会はご利用いただけますが、ご資金の移動を伴うお取引や各種変更手続きはご利用いただけません。
お取引店にて、書面でログイン/確認パスワードの再設定をお願いいたします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

3インターネットバンキングの「セキュリティメニュー」よりご利用カードの発行/再発行手続きをお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

当社ATM、Quick照会・手続、書面にてログイン/確認パスワードの再設定をお願いいたします。

  • ログインパスワード変更にともない、確認パスワードも再設定となりますのでご了承ください。

それぞれのお手続方法の比較はこちらをご参照ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1お取引店にて、書面でログイン/確認パスワードの再設定をお願いいたします。

  • ログインパスワード変更にともない、確認パスワードも再設定となりますのでご了承ください。

2ATMやQuick照会・手続のご利用を希望される場合は、キャッシュカードの暗証番号が必要ですので、同時にキャッシュカードの再発行(有料)もお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

当社ATM、「Quick照会・手続」もしくは書面にてログイン/確認パスワードの再設定およびご利用カードの発行/再発行をお願いいたします。

  • ログインパスワード変更にともない、確認パスワードも再設定となりますのでご了承ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1お取引店にて、書面でログインパスワードの再設定およびご利用カードの発行/再発行手続きをお願いいたします。

  • ログインパスワード変更にともない、確認パスワードも再設定となりますのでご了承ください。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

当社ATM、Quick照会・手続、書面にてログイン/確認パスワードの再設定をお願いいたします。

それぞれのお手続方法の比較はこちらをご参照ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1お取引店にて、書面でログイン/確認パスワードの再設定をお願いします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

2インターネットバンキングの「セキュリティメニュー」よりご利用カードの発行/再発行手続きをお願いいたします。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1お取引店にて、書面でログイン/確認パスワードの再設定およびご利用カードの発行/再発行手続きをお願いいたします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

ユーザーネーム照会にて、お使いのユーザーネームをご確認後、インターネット/モバイルバンキングのすべてのメニューをご利用いただけます。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

2ユーザーネーム照会にて、お使いのユーザーネームをご確認ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

ユーザーネームをご確認後、インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけますが、新規のお振込みなど一部のお取引がご利用いただけません。

1ユーザーネーム照会にて、お使いのユーザーネームをご確認ください。

2インターネット/モバイルバンキングにログインし「セキュリティ設定」よりご利用カードの発行/再発行をお願いいたします。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

2ユーザーネーム照会にて、お使いのユーザーネームをご確認ください。

3すべてのお取引を可能にするためには、ご利用カードの発行/再発行が必要です。
ご利用カードは、インターネット/モバイルバンキングにログインし「セキュリティ設定」より発行/再発行をお願いいたします。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1当社ATM、Quick照会・手続、書面にてログイン/確認パスワードの再設定をお願いいたします。

それぞれのお手続方法の比較はこちらをご参照ください。

2仮確認パスワードがお届けの住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

2お取引店にて、書面で確認パスワードの再設定をお願いします。

3ユーザーネーム照会にて、お使いのユーザーネームをご確認ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1Quick照会・手続もしくは書面にてログイン/確認パスワードの再設定およびご利用カードの発行/再発行をお願いいたします。

2仮確認パスワードがお届けの住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1キャッシュカードの再発行(有料)およびログイン/確認パスワードの再発行、ご利用カードの発行/再発行手続きをお願いいたします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

3仮確認パスワードがお届けの住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用ください。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1当社ATM、Quick照会・手続、書面にてログイン/確認パスワードの再設定をお願いいたします。

  • ログインパスワード変更にともない、確認パスワードも再設定となりますのでご了承ください。

それぞれのお手続方法の比較はこちらをご参照ください。

2仮確認パスワードがお届けの住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

  • ログインパスワード変更にともない、確認パスワードも再設定となりますのでご了承ください。

2お取引店にて、書面でログインパスワードの再設定をお願いします。

3ユーザーネーム照会にて、お使いのユーザーネームをご確認ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1Quick照会・手続もしくは書面にてログイン/確認パスワードの再設定およびご利用カードの発行/再発行をお願いいたします。

  • ログインパスワード変更にともない、確認パスワードも再設定となりますのでご了承ください。

2仮確認パスワードがお届けの住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1お取引店にて、書面でログイン/確認パスワードの再設定をお願いします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

3仮確認パスワードがお届け住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用下さい。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1当社ATM、Quick照会・手続、書面にてログイン/確認パスワードの再設定をお願いいたします。

2それぞれのお手続方法の比較はこちらをご参照ください。

3仮確認パスワードがお届けの住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用ください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングにログインいただけません。

1お取引店にて、書面でログイン/確認パスワードの再設定をお願いします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

3仮確認パスワードがお届け住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用下さい。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1当社ATM、「Quick照会・手続」もしくは書面にてログイン/確認パスワードの再設定およびご利用カードの発行/再発行をお願いいたします。

2仮確認パスワードがお届け住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用下さい。

インターネットバンキングで可能な取引/お手続方法

インターネット/モバイルバンキングをご利用いただけません。

1お取引店にて、書面でログイン/確認パスワードの再設定をお願いします。

2キャッシュカードの暗証番号が分からない場合は、キャッシュカードの再発行(有料)をお願いいたします。

3仮確認パスワードがお届け住所に届きましたら、ユーザーネーム照会をご利用下さい。

お手続方法について詳しくはお取引店にお問い合わせください。

お手続方法比較 (インターネット/モバイルバンキングのログイン/確認パスワード)

手続方法 設定されるパスワード お手続きから利用再開までの目安 備考
Quick照会・手続 ログイン+確認パスワード もしくは確認パスワードのみ※110日程度※2
  • ご来店不要
  • ご利用カードの同時発行/再発行が可能
  • 住所変更を伴う場合は受付できません
ATM ログイン+確認パスワード※3 平日は当日中または翌日、土・日・祝日は翌営業日※4
  • ご利用カードの同時発行/再発行はできません
  • あらかじめ、お届けのご住所をご確認のうえお手続きをお願いします。
書面 ログイン+確認パスワード※3 店頭受付の場合は10日程度、郵送の場合は2週間程度※5
  • キャッシュカードの暗証番号が分からない場合、書面でのお手続きのみとなります。
  • 住所変更を伴う場合は、同時に住所変更手続きを行ってください。
  1. ログインパスワードのみの再設定はできません。
  2. ご利用カードの発行/再発行を同時にお申込みの場合は2週間程度かかります。
  3. ログインパスワードのみ、もしくは確認パスワードのみを変更することはできません。(両パスワードが同時に変更されます)
  4. ATM画面に利用開始日(時刻)が表示されますのでご確認ください。
  5. ご利用カードを同時に発行/再発行される場合、店頭受付は2週間程度、郵送での受付の場合は3週間程度かかります。