ログインパスワード・確認パスワードを忘れた
お困りの内容
- ログインパスワードを忘れた
- 確認パスワードを忘れた
- ログインパスワードと確認パスワードの両方を忘れた
下記の方法で、ログインパスワード、確認パスワードのいずれか、または、ログインパスワードと確認パスワードの両方を再設定する必要があります。
ログインパスワード・確認パスワードの再設定方法
再設定方法は下記の3種類です。
- キャッシュカードを発行されていないお客さまは、書面によるお手続となります。
手続方法 | 再開までにかかる時間の目安 | 詳細 |
---|---|---|
Quick照会・手続 | 10日間程度 |
- ユーザーネームをお忘れの方は、再設定手続を実施していただいた後、ユーザーネーム照会を実施してください。
- ユーザーネームは「ユーザーネーム照会」よりご自分のユーザーネームを確認することが可能です。
(ユーザーネーム照会には店番、お申込代表口座番号、キャッシュカード暗証番号、口座名義、およびインターネットバンキングのログインパスワード、確認パスワードが必要です。) - 2012年1月20日以前よりインターネットバンキングをご利用の方で、ユーザーネームを変更されていない方はお申込代表口座番号がユーザーネームとなっております。
1. 「Quick照会・手続」ボタンをクリックし、「Quick照会・手続」画面にアクセスしてください。
2. 店番号、科目、口座番号、キャッシュカード暗証番号(4桁)、口座名義(全角カナ)を入力してログイン。
3. 「各種お申込み」の「インターネットバンキングパスワード再設定」をクリック。
4. 「再設定対象パスワード」欄を選択し、「確認」ボタンをクリック。
- ログインパスワード+確認パスワード:ログインパスワードまたはログイン、確認パスワードの両方をお忘れの方
- 確認パスワード:確認パスワードのみお忘れの方(ログインパスワードはおわかりの方)
- ご利用カード発行も同時に申し込みます:パスワードをお忘れの方で、ご利用カードの発行・再発行も申し込みされる場合
5. 「仮ログインパスワード」と「キャッシュカード暗証番号」を入力し「実行」ボタンをクリック。
- 確認パスワードのみお忘れの方は、「キャッシュカード暗証番号」のみのご入力となります。
6. ご登録住所へ「仮確認パスワード」を記載したハガキを郵送いたします。
ハガキが届いたら仮パスワードの変更をお願いいたします。
- ログインパスワード+確認パスワード再設定された方
ハガキがご自宅に届きましたら、上記4で登録した「仮ログインパスワード」「ユーザーネーム」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがって「仮ログインパスワード」とハガキに記載された「仮確認パスワード」をそれぞれ本パスワードに変更してください。 - 確認パスワードのみ再設定された方
ハガキがご自宅に届きましたら、「ユーザーネーム」と「ログインパスワード(以前より使用しているもの)」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがってハガキに記載された「仮確認パスワード」を本パスワードに変更してください。
- ご利用カードを同時に発行・再発行された方は、ご利用カードと「仮確認パスワード」をお送りいたします。
重要なカードですので、紛失等には十分に注意し、大切に保管してください。
当社ATM |
|
---|
- ユーザーネームをお忘れの方は、再設定手続を実施していただいた後、ユーザーネーム照会を実施してください。
- ユーザーネームは「ユーザーネーム照会」よりご自分のユーザーネームを確認することが可能です。
(ユーザーネーム照会には店番、お申込代表口座番号、キャッシュカード暗証番号、口座名義、およびインターネットバンキングのログインパスワード、確認パスワードが必要です。) - 2012年1月20日以前よりインターネットバンキングをご利用の方で、ユーザーネームを変更されていない方はお申込代表口座番号がユーザーネームとなっております。
ATMの操作方法
ATM画面に表示された利用開始日時以降の手続
ATMの画面に表示された利用開始日時以降に、仮パスワードの変更をお願いします。
- パスワード再設定の完了は、メールでもお知らせします。
ATMで設定した「仮ログインパスワード」「ユーザーネーム」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがって、ATMで設定した「仮ログインパスワード」と「仮確認パスワード」をそれぞれ本パスワードに変更してください。
書面 |
|
---|
- ユーザーネームをお忘れの方は、再設定手続を実施していただいた後、ユーザーネーム照会を実施してください。
- ユーザーネームは「ユーザーネーム照会」よりご自分のユーザーネームを確認することが可能です。
(ユーザーネーム照会には店番、お申込代表口座番号、キャッシュカード暗証番号、口座名義、およびインターネットバンキングのログインパスワード、確認パスワードが必要です。) - 2012年1月20日以前よりインターネットバンキングをご利用の方で、ユーザーネームを変更されていない方はお申込代表口座番号がユーザーネームとなっております。
1. 資料請求ボタンから「インターネット/モバイルバンキング(兼パスワード変更)」を請求してください。
(ご注意)ご署名・ご印鑑のお届けのないお客さまは資料請求いただけませんので、お取引店へご連絡ください。
2. 書類が届きましたら、必要事項にご記入のうえ返送してください。
「パスワード変更」に○を付け、その他の欄もご記入例をご覧いただき、必要事項を記入してください。
なお、ここでご記入いただくパスワードは、仮ログインパスワード(4桁)となります。
ご記入が完了しましたら、同封されている返信用封筒にて、ご返送ください。
- パスワードをお忘れの方で、ご利用カードの発行・再発行も申し込みされる場合は、「ご利用カード発行・再発行」にも○を付けてください。
3. ご登録住所へ「仮確認パスワード」を記載したハガキを郵送いたします。
ハガキが届いたら仮パスワードの変更をお願いいたします。
ハガキがご自宅に届きましたら、申込書に記入した「仮ログインパスワード」「ユーザーネーム」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがって「仮ログインパスワード」とハガキに記載された「仮確認パスワード」をそれぞれ本パスワードに変更してください。
- ご利用カードを同時に発行・再発行された方は、ご利用カードと「仮確認パスワード」をお送りいたします。
重要なカードですので、紛失等には十分に注意し、大切に保管してください。
ログインパスワード・確認パスワードの再設定後のログイン
仮ログインパスワードでインターネットバンキングにログインして、仮ログインパスワードと仮確認パスワードを変更してください。