ログインパスワード・確認パスワードを忘れた

インターネットバンキングについてに戻る

お困りの内容

  • ログインパスワードを忘れた
  • 確認パスワードを忘れた
  • ログインパスワードと確認パスワードの両方を忘れた

下記の方法で、ログインパスワード、確認パスワードのいずれか、または、ログインパスワードと確認パスワードの両方を再設定する必要があります。

ログインパスワード・確認パスワードの再設定方法

再設定方法は下記の3種類です。

手続方法 再開までにかかる時間の目安 詳細
Quick照会・手続 10日間程度
はじめに必ずご確認ください
  • ユーザーネームをお忘れの方は、再設定手続を実施していただいた後、ユーザーネーム照会を実施してください。
  • ユーザーネームは「ユーザーネーム照会」よりご自分のユーザーネームを確認することが可能です。
    (ユーザーネーム照会には店番、お申込代表口座番号、キャッシュカード暗証番号、口座名義、およびインターネット/モバイルバンキングのログインパスワード、確認パスワードが必要です。)
  • 2012年1月20日以前よりインターネット/モバイルバンキングをご利用の方で、ユーザーネームを変更されていない方はお申込代表口座番号がユーザーネームとなっております。

1. 「Quick照会・手続」ボタンをクリックし、「Quick照会・手続」画面にアクセスしてください。

2. 店番号、科目、口座番号、キャッシュカード暗証番号(4桁)、口座名義(全角カナ)を入力してログイン。

3. 「各種お申込み」の「インターネットバンキングパスワード再設定」をクリック。

4. 「再設定対象パスワード」欄を選択し、「確認」ボタンをクリック。

  • ログインパスワード+確認パスワード:ログインパスワードまたはログイン、確認パスワードの両方をお忘れの方
  • 確認パスワード:確認パスワードのみお忘れの方(ログインパスワードはおわかりの方)
  • ご利用カード発行も同時に申し込みます:パスワードをお忘れの方で、ご利用カードの発行・再発行も申し込みされる場合

5. 「仮ログインパスワード」と「キャッシュカード暗証番号」を入力し「実行」ボタンをクリック。

  • 確認パスワードのみお忘れの方は、「キャッシュカード暗証番号」のみのご入力となります。

6. ご登録住所へ「仮確認パスワード」を記載したハガキを郵送いたします。

ハガキが届いたら仮パスワードの変更をお願いいたします。

  • ログインパスワード+確認パスワード再設定された方
    ハガキがご自宅に届きましたら、上記4で登録した「仮ログインパスワード」「ユーザーネーム」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがって「仮ログインパスワード」とハガキに記載された「仮確認パスワード」をそれぞれ本パスワードに変更してください。
  • 確認パスワードのみ再設定された方
    ハガキがご自宅に届きましたら、「ユーザーネーム」と「ログインパスワード(以前より使用しているもの)」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがってハガキに記載された「仮確認パスワード」を本パスワードに変更してください。
  • ご利用カードを同時に発行・再発行された方は、ご利用カードと「仮確認パスワード」をヤマト運輸の「セキュリティー・パッケージ」でお送りいたします。
    重要なカードですので、紛失等には十分に注意し、大切に保管してください。
ATM
  • 平日は当日中または翌日
  • 土・日・祝日は翌営業日
  • ATM画面に利用開始日(時刻)が表示されますのでご確認ください。
はじめに必ずご確認ください
  • ユーザーネームをお忘れの方は、再設定手続を実施していただいた後、ユーザーネーム照会を実施してください。
  • ユーザーネームは「ユーザーネーム照会」よりご自分のユーザーネームを確認することが可能です。
    (ユーザーネーム照会には店番、お申込代表口座番号、キャッシュカード暗証番号、口座名義、およびインターネット/モバイルバンキングのログインパスワード、確認パスワードが必要です。)
  • 2012年1月20日以前よりインターネット/モバイルバンキングをご利用の方で、ユーザーネームを変更されていない方はお申込代表口座番号がユーザーネームとなっております。

ATMの操作方法

ATM画面に表示された利用開始日時以降の手続

ATMの画面に表示された利用開始日時以降に、仮パスワードの変更をお願いします。

  • パスワード再設定の完了は、メールでもお知らせします。

ATMで設定した「仮ログインパスワード」「ユーザーネーム」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがって、ATMで設定した「仮ログインパスワード」と「仮確認パスワード」をそれぞれ本パスワードに変更してください。

書面
  • 店頭受付の場合は10日程度
  • 郵送の場合は2週間程度
はじめに必ずご確認ください
  • ユーザーネームをお忘れの方は、再設定手続を実施していただいた後、ユーザーネーム照会を実施してください。
  • ユーザーネームは「ユーザーネーム照会」よりご自分のユーザーネームを確認することが可能です。
    (ユーザーネーム照会には店番、お申込代表口座番号、キャッシュカード暗証番号、口座名義、およびインターネット/モバイルバンキングのログインパスワード、確認パスワードが必要です。)
  • 2012年1月20日以前よりインターネット/モバイルバンキングをご利用の方で、ユーザーネームを変更されていない方はお申込代表口座番号がユーザーネームとなっております。

1. 資料請求ボタンから「インターネット/モバイルバンキング(兼パスワード変更)」を請求してください。

(ご注意)ご署名・ご印鑑のお届けのないお客さまは資料請求いただけませんので、お取引店へご連絡ください。

2. 書類が届きましたら、必要事項にご記入のうえ返送してください。

「パスワード変更」に○を付け、その他の欄もご記入例をご覧いただき、必要事項を記入してください。
なお、ここでご記入いただくパスワードは、仮ログインパスワード(4桁)となります。
ご記入が完了しましたら、同封されている返信用封筒にて、ご返送ください。

  • パスワードをお忘れの方で、ご利用カードの発行・再発行も申し込みされる場合は、「ご利用カード発行・再発行」にも○を付けてください。

3. ご登録住所へ「仮確認パスワード」を記載したハガキを郵送いたします。

ハガキが届いたら仮パスワードの変更をお願いいたします。

ハガキがご自宅に届きましたら、申込書に記入した「仮ログインパスワード」「ユーザーネーム」でインターネットバンキングにログインしていただき、画面の案内にしたがって「仮ログインパスワード」とハガキに記載された「仮確認パスワード」をそれぞれ本パスワードに変更してください。

  • ご利用カードを同時に発行・再発行された方は、ご利用カードと「仮確認パスワード」をヤマト運輸の「セキュリティー・パッケージ」でお送りいたします。
    重要なカードですので、紛失等には十分に注意し、大切に保管してください。

ログインパスワード・確認パスワードの再設定後のログイン

仮ログインパスワードでインターネットバンキングにログインして、仮ログインパスワードと仮確認パスワードを変更してください。

仮ログインパスワードでインターネットバンキングにログイン

仮ログインパスワードと仮確認パスワードを変更