ご利用時間・ご利用環境

Quick照会・手続についてに戻る

ご利用時間

平日 0:05~23:50
土日・祝日

ご利用環境

パソコン

パソコンのご利用は以下のブラウザの日本語版で閲覧いただくことを推奨しております。
当サービスをより安全で快適にご利用いただくために、最新の修正プログラムを適用してください。
なお、最新ブラウザについては正しく表示されるよう努めていますが、万が一不具合がありましたら、お手数ですがアクセスセンター(0120-50-8689)までご連絡ください。

対象OS 対象ブラウザ
Windows Windows 7
  • Internet Explorer 11
  • Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
Windows 8.1
Windows 10
  • Microsoft Edge 最新版
  • Internet Explorer 11
  • Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
Macintosh MacOS X(10.10)
  • Safari 8.0
  • Firefox 最新版
MacOS X(10.11)
  • Safari 9.0
  • Firefox 最新版
  • 各ブラウザの推奨バージョンはすべて、セキュリティパッチ等を適用した最新状態で動作確認を実施しております。
  • お客さまのパソコン環境によっては機能の一部をご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 英語版やプレビュー版、ベータ版等のブラウザは、動作保証対象外とさせていただいております。

<ご利用いただいているOSの確認方法について>

OS 確認方法
Windows <方法1>
「スタート」ボタンをクリックし、「コンピュータ」または「マイコンピュータ」を右クリックしてください。「プロパティ」を選択すると、「全般」タブよりご確認いただけます。
<方法2>
Windows キーを押しながら、R キーを押します。「ファイル名を指定して実行」のポップアップが表示されたら、winver と入力し [OK] をクリックするとご確認いただけます。
Macintosh アップルマークをクリックし、「このMacについて」を選択していただくと、ご確認いただけます。
  • 文言などの詳細はOSやバージョンにより異なる場合がございます。

<ご利用いただいているブラウザのバージョン確認方法について>

ブラウザ 確認方法
Windows Internet Explorer 「ツール」またはメニューバーの「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリック
Windows Firefox メニューバーの「ヘルプ」→「Firefoxについて」をクリック
Windows Google Chrome メニューの「ヘルプ」→「Google Chromeについて」をクリック
Macintosh Safari メニューバーの「Safari」→「Safariについて」をクリック
Macintosh Firefox メニューバーの「Firefox」→「Firefoxについて」をクリック
  • 文言などの詳細はOSやバージョンにより異なる場合がございます。

スマートフォンについて

スマートフォンのご利用は以下の環境での動作を確認しております。
当サービスをより安全で快適にご利用いただくために、最新の修正プログラムを適用してください。
なお、最新ブラウザについては正しく表示されるよう努めていますが、万が一不具合がありましたら、お手数ですがアクセスセンター(0120-50-8689)までご連絡ください。

対象OS 対象ブラウザ
iPhone/iPad iOS 5.1以降 標準のSafariのみ
Android Android 2.2以降 標準のブラウザのみ
  • NTTドコモ、au、ソフトバンクより発売されている端末に初期搭載されているブラウザが対象となります。
  • 各ブラウザの推奨バージョンはすべて、セキュリティパッチ等を適用した最新状態で動作確認を実施しております。
  • お客さまのご利用端末の設定・通信環境によっては、ご利用いただけない場合がございます。
  • 不正な改造(Jailbreak/Root化 等)を加えた環境での動作は保証しません。

モバイル

  • モバイルでのご利用には、以下の携帯電話および契約が必要です。
    NTTドコモの「iモード対応携帯電話」と「iモード契約」、auの「EZweb対応携帯電話」と「EZweb契約」、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ対応携帯電話」のいずれか
  • SSL暗号化通信に対応していない機種(SSL通信非対応の携帯端末)は、ご利用いただけません。

通信について

インターネットをご利用できる環境をご用意ください。

  • ファイルダウンロードを伴うサービスについては、ADSL以上の接続環境を推奨いたします
  • イントラネットなどのネットワーク環境によっては、サービスをご利用いただけない場合がありますのでお申込みになる前にご確認ください

ご注意

  • Quick照会・手続をご利用の際は、お取引画面内に表示されたボタンをご利用ください。ブラウザの「戻る」、「進む」、「更新」ボタンやショートカットキーを使用した「戻る」、「進む」、「再読み込み」では、エラーが発生し正常にお取引いただけない場合がございます。