メールパスワード(ワンタイムパスワード)について

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メールパスワード(ワンタイムパスワード)で、安心してお取引きいただけます

「メールパスワード」は、インターネットバンキングやビジネスバンキングのお取引時に確認パスワードの代わりとしてご利用いただく、当社からメールでお送りするワンタイムパスワード(1回限りで無効となる使い捨てのパスワード)のことです。
対象となるお取引きを利用の際に、前もって登録したメールアドレスあてに「お取引きの内容」とメールパスワード(ワンタイムパスワード)を送信しますので、第三者によるパスワード不正使用や取引の改ざん(不正な変更)のリスクが小さくなり、より安心してご利用いただけます。

メールパスワードの対象となるお取引き

インターネットバンキング

  • 「振込」「定期振込予約」で新しい振込先を指定したお取引き
  • 「決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払込み)」による民間収納機関への払込み
  • 「セキュリティ設定・取引限度額変更」での取引限度額(一日あたりの振込限度額)の増額
    • 「振込限度額」を30万円超の金額に増額する場合は、「メールパスワード」の登録が必要です。
  • 「ネット振込決済」を利用したお取引き(金融機関を除く加盟店)
  • 上記以外の既存先へのお振込み/お振替え、定期預金の新規ご作成等のお取引きは引き続き「確認パスワード」をご利用いただきます。

ビジネスバンキング

  • 「振込」「総合振込・給与振込」「定期振込予約」で新しい振込先を指定したお取引き
  • 「決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払込み)」による民間収納機関への払込み
  • 上記以外の既存先へのお振込み/お振替え等のお取引きは引き続き「確認パスワード」をご利用いただきます。

お申込み・解約方法

お申込み

インターネットバンキングまたはビジネスバンキングによるお手続き

  • ログイン後、各種変更・届け出「メール通知サービス」よりお手続きください。
  • パソコン・スマートフォンからはお手続きできますが、携帯電話(モバイルバンキング)からはできません。

解約

書面によるお手続き

ご留意いただきたい事項

  • 対象となるお取引きに限り、「メールパスワード」は「確認パスワード」の代わりとなります。
  • お客さまにご指定いただく「メールパスワード」を受信するためのメールアドレスは、スマートフォンまたは携帯電話のメールアドレスをおすすめいたします。
  • ウェブメールは、メール閲覧時のログイン情報を盗み取るコンピューターウィルスが確認されており第三者に盗取される恐れがありますので、お控えください。
  • ドメイン指定受信などの受信制限を設定されている場合には、「@surugabank.co.jp」からのメールが受信可能となるよう事前に設定してください。
  • 「メールパスワード」送信後、当社所定の時間を経過するとご利用できなくなります。