10万円を超えるお振込みについて

セキュリティに戻る

10万円を超える<現金>でのお振込みの際は、
ご注意ください

10万円を超える現金でのお振込みの場合は、お取引時にご本人さまを確認できる書類と、取引を行う目的・ご職業等の確認をさせていただきます。
また、振込め詐欺等の金融被害防止のため、窓口・ATMでのお振込みのときは、当社社員がお声かけし、お取引内容を伺うことがございますので、あらかじめご了承ください。

10万円を超えるお振込みの取扱い

お振込み方法 現金でのお振込み 口座からの出金に
よるお振込み
窓口
本人確認(※1)が必要です
(※2)
ATM × (※3)
インターネット/モバイルバンキング 等 (※4)
  1. 本人確認について、詳しくはこちらをご参照ください。
  2. 本支店窓口で口座からのご出金によるお振込みをするときは、通帳およびお届印をお持ちください。なお、金額やお取引内容により、本人確認をさせていただくことがあります。
  3. 当社キャッシュカードを使い、当社、イーネット、全国提携金融機関(一部の提携金融機関を除く)のATMでお振込みが可能です。
  4. 設定されている振込限度額の範囲内でご利用いただけます。
  • お振込み方法により、手数料が異なりますのでご注意ください。
  • 振込受付書の発行をご希望されるときは、支店窓口または、当社ATMよりお手続ください。

ご本人さま(口座名義人)以外の方が来店されたとき

ご本人さま(口座名義人)とご来店された方の両方の本人確認が必要となります。
また、ご本人さま(口座名義人)とご来店された方の関係がわかる資料(例:家族名義でのお振込みのときは、同一の姓、住所であることが確認できるそれぞれの本人確認書類)もお持ちください。
窓口にて、ご本人さま(口座名義人)の「取引を行う目的」「ご職業」についても確認させていただきます。

入学金・授業料等をお子さまの名義(生徒名義)で振込みするとき

来店された方(保護者等)のみの本人確認でお手続いただけます。
このとき、来店された方(保護者等)の「取引を行う目的」「ご職業」について確認をさせていただきます。