10万円を超えるお振込みについて
10万円を超える<現金>でのお振込みの際は、
ご注意ください
10万円を超える現金でのお振込みの場合は、お取引時にご本人さまを確認できる書類と、取引を行う目的・ご職業等の確認をさせていただきます。
また、振込め詐欺等の金融被害防止のため、窓口・ATMでのお振込みのときは、当社社員がお声かけし、お取引内容を伺うことがございますので、あらかじめご了承ください。
10万円を超えるお振込みの取扱い
お振込み方法 | 現金でのお振込み | 口座からの出金に よるお振込み |
---|---|---|
窓口 | ○ 本人確認(※1)が必要です |
○(※2) |
ATM | × | ○(※3) |
インターネット/モバイルバンキング 等 | ― | ○(※4) |
- 本人確認について、詳しくはこちらをご参照ください。
- 本支店窓口で口座からのご出金によるお振込みをするときは、通帳およびお届印をお持ちください。なお、金額やお取引内容により、本人確認をさせていただくことがあります。
- 当社キャッシュカードを使い、当社、イーネット、全国提携金融機関(一部の提携金融機関を除く)のATMでお振込みが可能です。
- 設定されている振込限度額の範囲内でご利用いただけます。
- お振込み方法により、手数料が異なりますのでご注意ください。
- 振込受付書の発行をご希望されるときは、支店窓口または、当社ATMよりお手続ください。
ご本人さま(口座名義人)以外の方が来店されたとき
ご本人さま(口座名義人)とご来店された方の両方の本人確認が必要となります。
また、ご本人さま(口座名義人)とご来店された方の関係がわかる資料(例:家族名義でのお振込みのときは、同一の姓、住所であることが確認できるそれぞれの本人確認書類)もお持ちください。
窓口にて、ご本人さま(口座名義人)の「取引を行う目的」「ご職業」についても確認させていただきます。
入学金・授業料等をお子さまの名義(生徒名義)で振込みするとき
来店された方(保護者等)のみの本人確認でお手続いただけます。
このとき、来店された方(保護者等)の「取引を行う目的」「ご職業」について確認をさせていただきます。