10万円を超えるお振込みについて

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10万円を超える<現金>でのお振込みの際は、
ご注意ください

10万円を超える現金でのお振込みの際は、お取引時にご本人さまを確認できる資料と、取引を行なう目的・ご職業等の確認をさせていただきます。
また、振込め詐欺等の金融被害防止のため、窓口・ATMでのお振込みのときは、当社社員がお声かけし、お取引内容をお伺いすることがございますので、あらかじめご了承ください。

お振込み方法 現金でのお振込み 口座からのお振込み
窓口 振込できます
本人確認(※1)が必要です
振込できます(※2)
ATM 振込できません 振込できます(※3)
インターネット/モバイルバンキング、テレフォンバンキング 等 振込できます(※4)
  1. 本人確認について、詳しくはこちらをご参照ください。
  2. 支店窓口で口座からお振込みをするときは、金額やお取引内容により、ご本人さまの確認をさせていただくことがあります。
  3. 当社、イーネット、タウンネットワークサービス、イオン銀行、全国提携金融機関(一部の提携金融機関を除く)のATMでご利用いただけます。
  4. 設定されている振込限度額の範囲内でご利用いただけます。
  • お振込み方法により、手数料が異なりますのでご注意ください。
  • 振込受付書の発行をご希望されるときは、支店窓口または、当社ATMよりお手続きください。

ご本人さま(口座名義人)以外の方が来店されたとき

ご本人さま(口座名義人)とご来店された方の両方の本人確認が必要となります。
また、ご本人さま(口座名義人)とご来店された方の関係がわかる資料(例:家族名義でのお振込みのときは、同一の姓、住所であることが確認できるそれぞれの本人確認資料)もお持ちください。
窓口にて、ご本人さま(口座名義人)の「取引を行なう目的」「ご職業」についても確認させていただきます。

入学金・授業料等をお子さまの名義(生徒名義)で振込みするとき

来店された方(保護者等)のみの本人確認でお手続きいただけます。
このとき、来店された方(保護者等)の「取引を行なう目的」「ご職業」について確認をさせていただきます。

預金保険制度について

2005年4月、ペイオフ本格実施

平成17年4月以降、当座預金や利息のつかない普通預金は「決済用」として全額保護され、定期預金や利息のつく普通預金などは1金融機関につき預金者1人あたり、元本1,000万円までとその利息が保護されます。

  • 無利息型普通預金(決済用預金)
    預金保険法に定められた決済用預金の3つの条件(1.無利息、2.要求払い、3.決済サービスを提供できること)をクリアしているので、預金保険制度により全額保護の対象となります。

個人情報のお取扱いについて

大切なお客さまの個人情報をお守りします

当社では、お客さまに安心してお取引きいただけるよう、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、お客さまの個人情報のお取扱いに細心の注意を払っております。