インターネットバンキング振込限度額変更

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インターネットバンキングのご利用状況にあわせて、「振込限度額」を0円から1,000万円まで1円単位で設定することが可能です。(設定しないとき:30万円)

  • 不正アクセスが発生したときでも被害金額を抑えることができるよう、必要最小限の振込限度額に変更(減額)することをおすすめします。
  • 振込限度額を「0」に設定されれば、お振込みのご利用はできません
  • ビジネスバンキングをご利用の場合、「振込限度額」は、0円から5,000万円まで1万円単位で指定できます。(設定しない場合:500万円)窓口にて専用申込書に必要事項をご記入、お届印を捺印してお申込みください。

インターネットバンキングでの申込方法

「セキュリティ設定」→「取引限度額変更」メニューより、お手続きいただけます。

<増額の場合>

  • 「ご利用カードを貼付した台紙に記載されている「セキュリティナンバー」が必要です。
  • 30万円超の限度額に増額するときは、「メールパスワード(ワンタイムパスワード)」の登録が必要です。

当社支店窓口での申込方法

ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、個人番号カード等)、通帳・お届印をご持参のうえ、当社支店窓口にご来店ください。

  • 手続が完了するまで、数日かかります。

お電話(減額のみ)での申込方法

取引限度額の減額につきましては、下記アクセスセンターでも承ります。

アクセスセンター 0120-50-8689
お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00

郵送での申込方法(印鑑・サインのお届けをしているお客さまのみ)

  • 印鑑またはサインのお届けをされていないお客さまはお取引店へご連絡ください。

「インターネット/モバイルバンキング取引限度額(お振込み)変更依頼書」のフォーム(PDF形式)を印刷してお申込みください。

  • お急ぎでないときは、メールオーダー(郵送式)の「インターネット/モバイルバンキング(兼パスワード変更) 」でもお申込みいただけます。

お手続の流れ

  1. 依頼書印刷
    「インターネット/モバイルバンキング取引限度額(お振込み)変更依頼書」を印刷してください。
  2. 依頼書に記入
    印刷した依頼書に必要事項をご記入ください。
    なお、お申込代表口座、おところ、おなまえ、取引限度額は必ずご記入ください。「お届印」欄にお申込代表口座のお届印をご捺印ください。
  3. 郵送
    定型郵便の封筒に依頼書ならびにご本人確認書類(以下のいずれか1つ)をご同封いただき、切手をご貼付のうえ、以下の住所あてにご郵送ください。
    申込書郵送先 〒411-8689
    静岡県駿東郡長泉町スルガ平500 スルガ銀行業務センター
    「インターネットバンキング係」行
  4. 変更処理
    依頼書を当社に郵送いただいてから約1週間で登録が完了します。登録完了時にメールでお知らせいたしますので、インターネットバンキングのメール通知サービスよりメールアドレスを登録してください。

ご注意事項

  • 本画面では「インターネットバンキング」のお振込みの取引限度額を変更するお手続きに必要な依頼書をダウンロード・印字いただけます。
  • 依頼書は必ずお申込みになるご本人さまがご自身でご記入ください。
  • 控えが必要な方はご返送いただく前にコピーをおとりください。
  • 郵送料はお客さまのご負担となります。
  • 本サービスをご利用いただくためには、以下の環境が必要となります。
    必要な環境
    • ソフトのバージョンなどによってはご利用いただけないことがございますので、ご了承ください。
    • 感熱紙ではお手続きいただけません。
  • ご利用環境などの理由で依頼書を印刷いただけないときには、依頼書を郵送させていただきますので、下記アクセスセンターまでお申し付けください。
  • 取引限度額の変更をご依頼のお客さまへ
    依頼書のおところ(お届出住所)がお申込代表口座のおところと異なるときには、この申込書ではお申込みいただけません。
    資料請求フォームより「住所変更(公共料金自動支払い)」をご請求ください。
  • 次の場合はお申込みを受付できないことがございますので、あらかじめご了承ください。
    • 依頼書のご署名・ご印鑑が、お届けいただいているご署名・ご印鑑と同一であることが確認できないとき
    • 依頼書のおところがお申込代表口座のおところと異なるとき

ご本人確認書類について

以下のいずれか1つのコピーを同封してください。

  • 運転免許証または運転経歴証明書(表・裏)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)(表面)
  • 各種健康保険証(表・裏)
  • 在留カード・特別永住者証明書(表・裏)
  • その他のご本人確認書類での提出をご希望の場合は、事前にアクセスセンターまでご照会ください。
  1. 裏面記載欄のあるものは、記載がないときも「裏面」のコピーが必要です。
  2. 現住所の記載があり、有効期限内のものに限ります。
  3. 健康保険証をご提出いただいた場合、記号・番号等は当社でマスキングいたします。