お知らせ

お客さまにインターネット/モバイルバンキングをより安心・安全にご利用いただくために、新規振込先への振込等のお取引きで「ご利用カード」が必要になりました。

2012年11月初旬より順次、お届けのご住所宛に「ご利用カード」を発送しましたが、まだお手元に届いていないお客さまは、「ご利用カード」発行・再発行のお手続きをお願いします。

ご利用カードについて

ご利用カード表面

インターネット/モバイルバンキングで、新規振込先への振込みなど、一部のお取引きを行う際に入力を求められる「ご利用ナンバー」や「セキュリティナンバー」を記載したカードです。
大切に保管してください。

ご利用カードの名称について

ご利用カード裏面

ご利用ナンバーについて

ご利用ナンバーの入力が必要なお取引き

  • 【振込】、【定期振込予約】で新しい振込先を指定したお取引き
  •   すでに登録済の振込先への「振込」または「定期振込予約の契約申込」を行う場合は、必要ありません
  • 【決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払込)】による民間収納機関への払込み(詳しくはこちら

ご利用ナンバーの入力について

ご利用ナンバーの入力について

セキュリティナンバーについて

セキュリティナンバーの入力が必要なお取引き

【セキュリティ設定・取引限度額変更】で振込限度額(注)を増額

  • 「振込限度額」を30万円超の金額に増額する場合は、「メールパスワード」の登録が必要です。
  • 減額する場合には必要ありません。不正送金対策のために、普段は振込限度額を0円にしておき、振込を行なう際に必要な金額に増額することをおすすめします。

(注)インターネット/モバイルバンキングの一日あたりの振込限度

セキュリティナンバーの入力について

セキュリティナンバーの入力について

セキュリティナンバーの再発行について

セキュリティナンバーが分からなくなった場合や、当社規定回数以上の相違により手続きできなくなった場合に、 再発行手続きを行なってください。
「セキュリティナンバー」は、お手続き後、3~4日で圧着ハガキにてお送りします。

セキュリティナンバー再発行手続き

1. 商品・サービスのセキュリティ設定より「セキュリティナンバー」→「再発行」ボタンを押してください。

セキュリティナンバーの再発行手続きについて1

2. 送付先を確認し、確認パスワードを入力のうえ、「実行」ボタンを押してください。

セキュリティナンバーの再発行手続きについて2

3. 再発行手続き完了です。

「セキュリティナンバー」は、お手続き後、3~4日でハガキによりお送りします。

セキュリティナンバーの再発行手続きについて3

お問い合わせ窓口

メールでのお問い合わせ」またはアクセスセンターまでお気軽にお問い合わせください。