お知らせ

一覧に戻る

外貨預金における「通帳」のお取扱いの中止 および
元金自動継続型外貨定期預金 廃止のお知らせ

2011年4月1日

この度、外貨普通預金ならびに外貨定期預金の「預金通帳」のお取扱いの中止および、
「元金自動継続型外貨定期預金」を廃止させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、当社では今後もお客さまのお役に立てますよう、サービスの充実につとめてまいりますので、引き続きご愛顧賜わりますようお願い申しあげます。

外貨預金「通帳」をご利用のお客さまへ

2011年5月2日 (月)より、外貨預金の「通帳」のお取扱いを中止し、ブックフリー(無通帳)方式(注1)に一本化させていただきます。今後はお手元の通帳がご利用いただけなくなりますので、お手数ですが、取引店にご来店の際、外貨預金の「通帳」をお持ちになり、通帳廃止のお手続きを行なっていただきますようお願い申しあげます。なお、外貨普通預金および外貨定期預金は、通帳の廃止にかかわらず、今まで通りご利用いただけます。
(注1)お取引きいただいた翌月(1年間お取引きのない場合でも毎年4月)に「お取引明細書」を郵送にてお届けし、お取引きをご確認いただく方式です。

  • 外貨預金通帳および元金自動継続型外貨定期預金をご利用されていないお客さまは、変更事項はございません。

「元金自動継続型外貨定期預金」をご利用のお客さまへ

「元金自動継続型外貨定期預金(満期時に元金のみを継続し、税引後利息を指定口座に自動入金する外貨定期預金)」をご利用いただいておりますお客さまにつきましては、2012年1月満期到来分より順次弊社にて元利自動継続型外貨定期預金(満期時に税引後利息を元金に加えて自動書換する外貨定期預金)へ変更させていただきます(この場合、お客さまのお手続き等は特にございません)。お客さまには大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒 ご理解を賜わりますようお願い申しあげます。

  • 外貨預金通帳および元金自動継続型外貨定期預金をご利用されていないお客さまは、変更事項は
    ございません。