お知らせ
ビジネスバンキングをご利用のお客さまへ
新規振込先を登録する際には「メールアドレス登録」が必要となります【重要】
2014年8月8日
パソコン(モバイル)のコンピューターウィルス感染による「不正送金の被害」が、国内銀行の法人インターネットバンキングで広がっております。これまで、スルガ銀行ではビジネスバンキングをご利用いただく際には「メールアドレス登録」の有無を選択できましたが、この現状を踏まえ、今後、新規振込先を登録する際には必ず「メールアドレス登録」をしていただくこととしました。 2014年10月上旬(予定)より、「メールアドレス登録」がされていない場合は、新規振込先の登録ができなくなりますので、あらかじめ「メールアドレス登録」をお願いいたします。「メールアドレス登録」をしていただくことによりお取引きの処理結果がメールで届くようになり、都度ご確認いただけるため、より安全にビジネスバンキングをご利用いただけるようになります。
ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
- すでに「メールアドレス登録」をされているお客さまは手続不要です。
1.変更内容
変更後 | 変更前 |
---|---|
「新規振込先」を登録する際の 「メールアドレス登録」は必須 |
「新規振込先」を登録する際の 「メールアドレス登録」は任意 |
2.変更日
2014年10月上旬(予定)
- 変更日が決定しましたら、別途ご案内いたします。
3.「メールアドレス登録」の方法
- パソコンの場合
ビジネスバンキングにログイン後、「メール通知サービス」より、「代表メールアドレス」の欄にご希望のメールアドレスをご登録ください。 - モバイルの場合
ビジネスバンキング(モバイル)にログイン後、「メールアドレス設定」より、「代表メールアドレス」の欄にご希望のメールアドレスをご登録ください。
「メールアドレス登録」の方法でご不明な点がございましたら、下記へお問い合わせください。
スルガ銀行 メディアセンター | 0120-37-8186 お電話承り時間:月~金曜日 (祝日を除く)9:00~17:00 |
---|