お知らせ

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2017年台風第21号による災害に伴う営業状況およびお取引に関するお知らせ

2017年10月31日

2017年台風第21号による被害に遭われた皆さまへ謹んで御見舞い申しあげますとともに、当社の店舗ならびにATMの 営業状況およびお取引について下記のとおりお知らせいたします。

1. 店舗・ATMの営業状況

通常どおり営業を行なっております。

  • インターネットバンキングにつきましても通常どおりお取引いただけます。

2. ご預金等のお取扱いについて

  1. 預金証書、通帳、キャッシュカードを紛失されたとき

    預金者であることが確認できれば、ご預金を払い戻しますので、ご本人さまを確認できる資料を準備のうえ、お申出ください。

    • ご本人さまを確認できる資料(例)…運転免許証、健康保険証、年金手帳、福祉手帳、パスポート、印鑑証明書(通帳印として使用されているとき)、住所・生年月日の記載のある顔写真入りの住民基本台帳カード等

  2. お届出の印鑑を紛失したとき

    拇印にて対応します。


  3. 定期預金等の期限前払出について

    ご事情を確認のうえ、定期預金などの期限前払い戻し(中途解約)ならびに定期預金を担保とする貸付もいたします。


  4. 手形の支払期日が経過したとき

    今回の災害による障害のため、支払期日が経過した手形については、関係金融機関と適宜話し合いのうえ、取立てができるように努めます。


  5. 災害のため手形・小切手が不渡りとなったとき等

    災害時における手形・小切手の不渡り処分、電子記録債権の取引停止処分または利用契約の解除等についても、ご事情を考慮のうえ対応します。


  6. 汚れた紙幣について

    引き換えについてのご相談に応じますので、窓口までお申出ください。


  7. 国債を紛失したとき

    ご相談に応じますので、窓口までお申出ください。


  8. ご融資について

    災害の状況、応急資金の需要などを勘案して、審査手続きの簡便化、貸出の迅速化、貸出金の返済猶予など、災害被災者の皆さまの便宜を考慮して対応します。


  9. 自然災害による被災者の債務整理に関するガイドラインについて

    住宅ローンや事業性ローン等をお借入れいただいている個人のお客さまからの同ガイドライン利用のご相談に応じますので、窓口までお申出ください。


3. お取引に関するお問い合わせ・ご相談について

お取引に関するお問合わせ・ご相談について
アクセスセンター
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055-989-6248
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