お知らせ

一覧に戻る

全銀システムの更改に伴う「他行あて即時振込」の一時停止について

2019年10月23日

全銀システム(※1)の更改のため、2019年11月1日(金)15:15から2019年11月4日(月・祝)4:00までの間、「他行あて即時振込」の取扱いが一時停止となります。
お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申しあげます。

  1. 一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワークが運営する、銀行間の振込資金決済を行なうシステムです。

1.停止期間

ATMの休止予定スケジュール
  1. 11月4日(月・祝)0:00から4:00は定例メンテナンスです。

2.即時振込が一時停止となるサービス

停止期間中に他行あて即時振込をされる場合の受付日は以下の通りです。

ATM
(当社ATM・イーネットATM・タウンネットATM)
11月5日(火)付の予約受付となります。
受付内容はレシートをご確認ください。
インターネットバンキング・ビジネスバンキング 振込指定日を入力せずに手続された場合は、11月5日(火)のお振込みとなります。振込結果は、取引状況照会でご確認ください。
  • システム移行時(11月1日 15:15)に、一時的にエラーになる場合があります。その際は振込指定日を入力して再度お手続願います。
カードローン会員サイト 11月5日(火)付の予約受付となります。
  • システム移行時(11月1日 15:15)に、一時的にエラーになる場合があります。その際は少しお待ちいただき、再度お手続願います。
  • お急ぎのときは、11月4日(月・祝)午前4:00以降に即時振込をご利用ください。(振込先の金融機関によって即時振込ができないときがあります。)
  • システムへの移行に不具合が発生した場合、即時振込できない期間が2019年11月4日(月)17:00まで後ろ倒しになる可能性がございます。
  • スルガ銀行あての振込は通常通りご利用いただけます。
  • 詳しくは、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークのホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせ