お知らせ

一覧に戻る

外貨両替のお取扱い変更のお知らせ

2020年2月17日

当社では2020年3月2日(月)より、外貨両替のお取扱いを以下のとおり変更させていただきます。
お客さまにはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

1.上限金額の変更について

「外貨両替」と「外貨両替予約サービス」の上限金額を、以下のとおり変更させていただきます。

(1)外貨両替

  変更後の上限金額 変更前の上限金額
円貨から
外貨へ
外貨から
円貨へ
円貨から
外貨へ
外貨から
円貨へ
当社預金口座を
お持ちのお客さま(※)
10,000米ドル
相当額以内
50,000米ドル
相当額以内
当社預金口座を
お持ちでないお客さま
1,000米ドル
相当額以内
50,000米ドル
相当額以内
1,000米ドル
相当額以内

(2)外貨両替予約サービス

変更後の上限金額 変更前の上限金額
1,000米ドル相当額以内 100万円相当額以下

ご注意事項

  1. 上記の金額は1回あたりの上限金額とします。
  2. ユーロなど米ドル以外の通貨については、日本銀行発表の省令レートをもとに換算します。
  3. 円貨から外貨への両替は、パックでのお取扱いのみとさせていただいております。
  4. 短期間に複数回の外貨両替を行い、合計金額が上限金額を超過する場合等、当社判断によりお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本人確認が済んでいない口座については、本人確認をさせていただいた後のお取引とさせていただきます。

2.「外貨両替業務」の取扱いを廃止する店舗について

外貨両替需要減少に伴い、以下13店舗での取扱いを廃止させていただきます。

(1)「外貨両替業務」廃止店舗

支店名
神奈川県 横浜若葉台支店 東林間支店 中央林間支店
静岡県 伊東駅支店 沼津駅支店 沼津岡宮支店 修善寺支店 中伊豆支店 
伊豆稲取支店 東静岡支店 静岡県庁支店 磐田支店 浜松追分支店

(2)「外貨両替業務」廃止店舗における取扱最終日

2020年2月28日(金)


ご不明な点がございましたら、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。