お知らせ
当社本部施設における新型コロナウイルス感染症無症状者の発生について
2020年4月9日
4月4日に新型コロナウイルスに感染していることが判明した従業員(以下、従業員A)と濃厚接触の可能性のあった従業員1名(本店本部に勤務する従業員で、4月4日以降は自宅待機中)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当該従業員は3月25日に従業員Aと共に外部の会議に出席しており、4月7日に医療機関を受診したところ、4月8日に新型コロナウイルスの陽性反応(新型コロナウイルス感染症無症状者)が確認されたため、現在、医療機関に入院しております。(現在までのところ、感染症による症状は出ておりません。)
なお同じ会議に出席していたその他従業員についてはPCR検査の結果、陰性と判明しております。また、当該従業員は本部勤務であり、渉外活動など顧客折衝に従事する業務は担当しておらず、濃厚接触者と特定されたお客さまや従業員はおりません。
当社では、新型コロナウイルスへの感染を防止するため、以下の対応を行っております。
- 施設内の消毒作業の実施
- マスク着用、手洗い、消毒の励行
- 出張の原則禁止、本部勤務従業員の時差出勤
- 本部業務におけるスプリットチーム制(複数拠点に分散して執務を行う)
- 従業員の健康状態の確認、把握 等
当社では、引続き、お客さま並びに従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携した対応を行ってまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
以 上