お知らせ

一覧に戻る

新型コロナウイルスの感染を防ぐために

2020年6月17日
(2023年3月13日 更新)

銀行は、お振込みや現金のお引出し、お借入れのご相談・ご支援など、生活の維持や事業の継続に不可欠な金融サービスの提供をしてまいります。
今後も、お客さまの安全と健康を守るため、「3つの密」を避けるなどの各種取組みを行ってまいりますが、お客さまには、銀行を安全な場所として安心してご利用いただくため、引き続き以下の点についてのご理解とご協力をお願いいたします。

1. ソーシャルディスタンスの確保のお願い

店内では、お客さま同士の適度な間隔を保つよう、ご協力をお願いします。
(混雑状況により、入店をしばらくお待ちいただく場合がございます)

2. ATMやインターネットバンキング等のご活用

店頭以外でのお手続のご利用により、店内の混雑防止にご協力をお願いします。

現金の入出金 当社ATMのほか、お近くのコンビニATMでもお取引いただけます。
お振込み
税金・公共料金の
お支払い
ATMやインターネットバンキングにてお取引いただけます。
  • ペイジー(税金や公共料金等)でのお支払いにはインターネットバンキングをご利用ください。
口座開設 当社ホームページからお申込みいただけます。
  • インターネット支店の口座となります。
住所変更手続 インターネットバンキングやメールオーダーでお手続いただけます。
  • お取引内容によってお手続方法が異なります。

3.マスク着用について

社員がマスクを着用している場合があるほか、状況に応じて社員からお客さまにマスク着用をお願いする場合もありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
(法令に基づき本人確認が必要なお取引の際には、マスクやメガネ等を外していただくようお願いする場合がございます。予めご了承ください)

4. 発熱や風邪症状がある場合のご来店

発熱や風邪症状がある方は、ご来店をお控えください。
(お急ぎのお手続などがある場合は、お取引店へお電話にてご相談ください)

5. ご来店日ご検討のお願い

五十日ごとおび(毎月5日、10日、15日、20日、25日)、月初、月末日などは混雑が予想されますので、
ご留意ください。

以 上