お知らせ

一覧に戻る

株式会社デイトナとの「自転車振興に関するパートナーシップ協定」の締結について

2020年12月3日

 このたび株式会社デイトナ(代表取締役:織田 哲司)と「自転車振興に関するパートナーシップ協定」を締結いたしました。

(シティプロモーション「ひらつかLaLa ぽた」の模様)

 株式会社デイトナとは、2019 年4 月からポタリング(自転車による散策)を通して街の魅力をSNS とWEB で紹介するシティプロモーションを、自治体(静岡県島田市、牧之原市、神奈川県平塚市)と共に展開してまいりました。
 株式会社デイトナが開発した電動アシスト自転車(デイトナポタリングバイク)を二次交通として利用することで、行動範囲の拡大と、きめ細かなスポット巡りが可能となり、より幅広い層の方に街の魅力をご紹介してまいりました。

 本協定の締結により、デイトナポタリングバイクを活用した静岡県、神奈川県の各自治体とのシティプロモーションをより発展させ、飲食業やサービス業をはじめとする事業者様のPR にも取り組みながら、引き続き地域の観光推進、交流人口の拡大のお手伝いをさせていただくと共に、新しい生活様式の中での移動手段としても、自転車の利用をご提案してまいります。

 また、スポーツ振興、健康増進を目的とした新しい生活様式の中でのアクティビティのご提案として、弊社サイクルステーションを発着点とするデイトナポタリングバイクを利用したヒルクライムイベントの開催も予定しております。少人数制のグループライドで、コース監修とライドリーダーは、アテネオリンピックロードレース代表でサイクリングプランナーの田代恭崇氏が務めます。日ごろスポーツサイクリングをされない方でも、デイトナポタリングバイクの電動アシストによりヒルクライムの非日常感をご体感いただけます。

 当社は、今後も自転車に携わる皆さまと協力し、静岡県、神奈川県での自転車振興、地域活性化に貢献してまいります。

自治体とのシティプロモーションについて

取組自治体、団体 プロモーション名称 撮影時期
(1)神奈川県平塚市 ひらつかLaLa ぽた第二期
(第一期 2019 年10 月~2020 年3 月)
2020 年11 月
~2021 年10 月
(2)美しい伊豆創造センター 自転車でゆるく楽しむ大人の伊豆 2020 年11 月
~2021 年4 月
(3)大井川サイクル
ツーリズム協議会
RIDE Oigawa
ミニ列車と奥大井の「吊橋めぐり」 
2020 年12 月
~2021 年1 月 

ヒルクライムイベントについて

イベント 開催時期 開催場所
(1)箱根大観山ヒルクライム
 by DAYTONA
2021 年4 月~10 月に
3 回開催(予定)
湯河原
サイクルステーション
(2)富士山ヒルクライム御殿場口
 by DAYTONA
2021 年7 月~9 月に
3 回開催(予定)
御殿場
サイクルステーション

以 上

本件に関するお問い合わせ先

スルガ銀行株式会社 総合企画本部 広報室
電話:03-3279-5536