お知らせ

一覧に戻る

横浜戸塚支店における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年12月18日

 本日、当社横浜戸塚支店(横浜市戸塚区戸塚町114)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 当該従業員は、12月16日(水)に発熱の症状が出たため同日から自宅待機としており、その後、PCR検査を実施したところ、本日陽性反応が確認されました。
 当社では、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、本件判明後、横浜戸塚支店を臨時休業とさせていただきました。なお、ATMコーナーは消毒完了後、営業を再開しております。
 今後、支店内の消毒作業を実施し、お客さまならびに従業員の安全確保を図ったうえで、代替要員により12月21日(月)から営業を再開いたします。
 お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 また、横浜戸塚支店は、管轄保健所をはじめ関係機関と連携し、感染拡大の防止のため、以下の対応を取っております。

  • 当該従業員の行動歴および濃厚接触の可能性のあるお客さま、従業員の調査
  • 横浜戸塚支店全従業員に対する自宅待機の指示、その健康状態の確認
  • 横浜戸塚支店内の消毒作業の実施

 当社では、引き続き、お客さまならびに従業員の安全確保を最優先に、関係機関と連携し、感染拡大の防止に全力を挙げて取り組んでまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  • 当該従業員とそのご家族の人権尊重やプライバシー保護にご配慮をお願い申し上げます。

以  上

本件に関するお問い合わせ先

スルガ銀行株式会社 総合企画本部 広報室
電話:03-3279-5536