お知らせ
令和3年7月1日からの大雨にかかる災害等により被害に遭われた皆さまへ
2021年7月5日
(2021年7月8日更新)
この度の災害等によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被害に遭われた皆さまへ謹んでお見舞い申しあげます。
また、当社の店舗の営業状況およびお取引について以下のとおりお知らせいたします。
1.店舗の営業状況
通常どおり営業を行っております。
- インターネットバンキングにつきましても通常どおりご利用いただけます。
- カインズホーム沼津店に設置のATMは大雨の影響により現在ご利用いただけません。
(2021年7月8日復旧済)
2.ご預金等のお取扱いについて
- 預金証書、通帳、キャッシュカードを紛失された場合
ご預金者であることを確認のうえ、払い戻しさせていただきますので、本人確認書類をご準備のうえ、お申出ください。
- 本人確認書類(例)…運転免許証、健康保険証、年金手帳、福祉手帳、パスポート、印鑑証明書(通帳印として使用されている場合)、住所・生年月日の記載のある顔写真入りのマイナンバーカード等
- お届出の印鑑を紛失された場合
ご事情を確認のうえ、ご対応いたします。
- 定期預金等の期限前払出しについて
ご事情を確認のうえ、定期預金などの期限前払戻し(中途解約)にもご対応いたします。
- 手形の支払期日が経過した場合
今回の災害により、支払期日が経過した手形につきましては、関係金融機関と適宜話し合いのうえ、取立てに努めます。
- 今回の災害のため手形・小切手が不渡りとなった場合等
災害時における手形・小切手の不渡り、電子記録債権の取引停止または利用契約の解除等についても、ご事情を考慮のうえご対応いたします。
- 水没等で汚れた紙幣について
引き換えについてのご相談に応じますので、窓口までお申出ください。
- 国債を紛失された場合
ご相談に応じますので、窓口までお申出ください。
- ご融資について
災害による、応急資金等のお申込みには、審査手続の迅速化、ご融資金のご返済猶予など、災害被災者の皆さまの便宜を考慮してご対応いたします。
また、ご融資の返済に関するご相談や新たなお借入れのご要望等、さまざまなお取引に関するご相談について、お客さまのご事情を考慮して、対応してまいります。 - 自然災害による被災者の債務整理に関するガイドラインについて
住宅ローンや事業性ローン等をお借入れいただいている個人のお客さまからの同ガイドライン利用のご相談に応じますので、窓口までお申出ください。
3.お取引に関するお問い合わせ・ご相談について
本件に関するお問い合わせ・ご相談については、お取引店や最寄りの店舗へご来店またはお電話にてお申し出ください。また、アクセスセンターでも承ります。