お知らせ

一覧に戻る

ドコモ口座(d払い)における銀行口座登録の新規受付再開およびチャージ(入金)の再開について

2021年10月14日

2020年9月より、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため停止しておりました「ドコモ口座」への銀行口座の新規登録やチャージ機能につきまして、株式会社NTTドコモと協議を重ねた結果、セキュリティ対策を強化のうえ、再開させていただくこととなりました。

主なセキュリティ対策の内容

  • スマホ決済サービス事業との連携強化
    即時チャージ取引時のモニタリングや、疑わしい取引が発生した際のお客さまへのご連絡などに関し、キャッシュレス決済サービス事業者との連携を強化し、役割や手順を明確にすることで迅速に対応いたします。
  • 被害補償の明確化
    万が一、即時チャージに関連した不正利用によりお客さまに被害が発生した場合、キャッシュレス決済サービス事業者と連携して、原則として全額を補償いたします

即時振替サービスを利用した決済サービスの不正利用被害の補償について

再開日

2021年10月14日(木)

再開内容

「ドコモ口座」への銀行口座登録
当社口座から「ドコモ口座」へのチャージ(入金)機能

  • 「ドコモ口座」への銀行口座登録やチャージ方法については株式会社NTTドコモのホームページからご確認ください。