お知らせ

一覧に戻る

<サステナビリティ経営~環境保全への貢献~>
静岡県産CO2フリー電気「静岡Greenでんき」の導入について

2022年4月1日

 スルガ銀行(社長:嵯峨 行介)は、脱炭素社会の実現に向けた取組みとして、静岡県内の店舗等で使用する電力について、中部電力ミライズ株式会社と「静岡Greenでんき」の電気需給追加契約を締結し、本日より導入いたします。

1. 導入開始日

2022年4月1日(金)

2. 対象

静岡支店 他 9施設

3. 導入の背景、目的

 当社は、SDGsへの取組みの中で「環境保全への貢献」をマテリアリティ(重要な課題)として位置付けており、課題解決のためのさまざまな取組みを推進しています。そうした取組みの一環として、「静岡Greenでんき」の導入を決定いたしました。脱炭素社会の実現、および地域貢献に資するものであり、本サービスの導入により、年間215トン程度のCO2排出量の削減を見込んでおります。

 今後も地域および当社グループの持続的な発展のため、さまざまな環境課題の解決に寄与する取組みを推進してまいります。

4. 「静岡Greenでんき」について

 「静岡Greenでんき」は、静岡県内に立地する大井川・天竜川・富士川・安倍川の各水系にある豊かな水資源を活用した水力発電所等の再生可能エネルギー由来の環境価値や地産価値を活用し、静岡県産のCO2排出量ゼロの電気として供給するサービスです。

●関連するスルガ銀行グループのマテリアリティ(重要課題)

環境保全への貢献

●関連するSDGs

以 上

本件に関するお問い合わせ先

スルガ銀行株式会社 総合企画本部 広報室
電話:03-3279-5536