お知らせ

一覧に戻る

終活支援サービス
「結美(musu-bi)」取扱開始のお知らせ

2022年5月19日

 スルガ銀行(社長:嵯峨 行介)は、2022年5月20日(金)より、静岡県、神奈川県内の店頭窓口における資産コンサルティングの一環として終活支援サービス「愛称:結美(musu-bi)」の取扱いを開始いたします。万が一の備えや、家族に伝えておきたいこと、自分らしいお別れのスタイル、資産や相続のこと。人生100年時代における生活設計とあわせて、自分らしい「人生の結びかた」を考えるためのお手伝いをさせていただきます。

 もしものとき、「どこの金融機関に口座があるかわからない。」と、ご家族の方が困って銀行にいらっしゃることがあります。終活は必要だと考える方は多いのですが、実際に行動に移す方は少ないというのが実態です。銀行取引や保険、証券等の財産の情報や、葬儀に関する希望やご家族に伝えておきたいこと、残しておきたいメッセージ等、やらなければいけないとは思いつつも先送りになっていることをご案内することで、ご自身やご家族に終活に対して向き合うことのきっかけ作りを行います。

 「結美(musu-bi)」のご提案によって、お客さまご自身の資産を「見える化」でき、その日に備えて「準備する」(「葬儀用保険」)ことや、自分スタイルの「お別れ」(「葬儀関連サービス」の紹介)を実現できるなど、「お客さまの『不安』を、『安心』に換える資産コンサルティングを実現いたします。

 当社は、企業理念“あってよかった、出会えてよかった、と思われる存在でありたい。”のもと、お客さまの人生に寄り添い、必要とされる価値と豊かな暮らしを提供するべく、「資産コンサルティング」から、「人生100年時代の安心コンサルティング」への進化を目指してまいります。

「結美(musu-bi)」の商品サービス概要

ご自身の資産を「見える化」

サービス名 資産の見える化サービス
内 容 新規に貸金庫をご契約いただいた方を対象に、無料で資産リストの作成支援を行います。
対象店舗 静岡県、神奈川県内店舗 店頭窓口

その日に備えて「準備する」

【銀行窓販日本初導入!】
「みどり生命の終身保険」(無選択型終身保険(低解約返戻金型))

商品名 無選択型終身保険(低解約払戻金型)
「みどりの終身メモリアルⅢ」「みどりの終身Ⅲ」
内 容 85歳まで健康状態にかかわらず、どなたでもお申込みいただける保障が一生涯続く終身保険を葬儀用保険としてご案内いたします。
対象店舗 静岡県、神奈川県内店舗 店頭窓口
引受保険会社 みどり生命保険株式会社

自分スタイルの「お別れ」

サービス名 葬儀サービス「小さなお葬式」のご紹介
内 容 日本全国で利用できる安心の葬儀サービス「小さなお葬式」を、スルガ銀行のお客さま向け優待価格でご紹介いたします。
対象店舗 静岡県、神奈川県内店舗 店頭窓口
サービス提供会社 株式会社ユニクエスト

パンフレットイメージ①

パンフレットイメージ②

以 上

商品に関するお問い合わせ先