お知らせ
定期的な通帳記入のお願い
2023年1月19日
当社では、普通預金のお取引内容を通帳記入せずに一定件数を超えるお取引が発生した場合、お取引ごとの明細を記帳せず、ご入金・ご出金それぞれの「合計額」のみを記帳(以下「一括記帳」という)させていただいております。
これまでは通帳記入をご案内するお知らせをお送りしていましたが、2023年4月より、紙資源の節約による環境保全への取組みの一環として、レター送付を廃止させていただくこととなりました。
一括記帳となった期間の明細はお手元の通帳ではご覧いただけなくなるため、今後定期的にご記入いただくか、通帳記入の必要がないデジタル通帳への切替えをご検討くださいますよう、お願い申しあげます。
1.一括記帳について
実施日 | 3月・6月・9月・12月の各第5営業日
|
---|---|
対象 | 12月・3月・6月・9月(実施日の3か月前)の月末時点で、通帳に未記入のお取引明細件数が80件以上ある普通預金口座が対象となります。 |
お願い | 実施日の前日までに記入していただくと一括記帳となることはありませんので、定期的なご記入をお願いいたします。 |
2.一括記帳となったお取引の確認方法
データによる確認方法 | 「インターネットバンキング」やスマホアプリ「スルガ銀行CONNECT」をご利用中のお客さまは、閲覧可能期間※の範囲内に限り一括記帳となったお取引をお客さまご自身で確認することができます。
|
---|---|
書面による確認方法 | 集約された期間の明細を含む預金元帳の写しを有料で発行いたします。 なお、発行までには1週間程度かかりますのでご了承ください。 <手数料>
|
3.デジタル通帳のご案内
デジタル通帳(無料)に切り替えることで、通帳記入の手間がなくなり、いつでもどこでもスマホでお取引明細をご確認いただけます。
もちろん、一括記帳でお取引内容が分からなくなることもございません。
デジタル通帳について 詳しくはこちら
ご不明な点がございましたら、当社本支店までご連絡ください。
以 上