お知らせ

一覧に戻る

INS ネット(ISDN 回線)終了に伴う一部メディアサービス提供終了について

2023年11月30日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

株式会社NTT 東日本/株式会社NTT 西日本が既に公表しているとおり、INS ネット(ディジタル通信モード)が2024年1月に終了します。
これに伴い、同回線(一般加入電話回線を含む)を使用したサービスにつきまして、以下のとおり提供を終了させていただきます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

提供終了日 2023年12月29日(金)
対象サービス <スルガメディアサービス>
  1. データ伝送サービス
  2. アンサーサービス(ANSER-SPC)
  • ①データ伝送サービスについては、後継回線「VALUX」または「AnserDATAPORT®」に切り替えていただくことにより、継続して利用可能です。
    ②アンサーサービス(ANSER-SPC)については、後継サービス「ANSER-SPC(VALUX)」に切り替えていただくことにより、継続して利用可能です。

対象サービスをご利用いただいているお客さまには、既に郵送やお電話で後継サービスへの切替を個別にご案内させていただいております。
切替がお済みでないお客さまにおかれましては、引き続き、お早目にお手続くださいますようお願いいたします。

※ご不明な点がございましたら、メディアセンターまでご連絡ください。