お引越し等で住所が変わった際には、お早めに住所変更のお手続をお願いします。

住所変更は、次のいずれかの方法でお手続いただけます。

  • 居住地を海外に移す場合は、口座を解約していただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

1. インターネット/モバイルバンキング、テレフォンバンキングでお手続

法人のお客さまおよび当座勘定、ご融資(カードローン・無担保ローンを除く)、マル優、マル特、財形貯蓄・投資信託・公共債のいずれかをご利用いただいているお客さまは、「お取引店の窓口」でお手続をお願いいたします。

  • お取引店が遠方などご来店が困難な場合は、お電話にてお取引店にご相談ください。
  • インターネット支店に口座をお持ちのお客さまで上記お取引があるお客さまは、お取引店へ電話でご連絡ください。

インターネット/モバイルバンキング(パソコン・スマートフォン・携帯電話)でお手続

インターネット/モバイルバンキングにログイン後、「各種変更・届け出」→「住所変更」→「変更」→「住所変更」を選択し、変更内容をご入力ください。

  • お手続完了まで、5営業日ほど日数がかかります。
  • インターネットバンキングによるお手続には、ご利用カードが必要です。
  • スマートフォンでお手続される場合は、インターネットバンキングログイン後「その他 → PCサイト」よりアクセスしてお手続ください。

テレフォンバンキング(電話)でお手続

《一般店》

会員専用
ダイヤル
0120-86-2189 月~金曜日
(祝日を除く)
9:00~17:00

《インターネット支店》

ANA支店 0120-029-189 月~金曜日
(祝日を除く)
9:00~17:00
Tポイント支店 0120-854-789
Dバンク
支店
0120-55-4189
ドリーム
ダイレクト支店
0120-86-1689
  • その他のインターネット支店にお取引がある方は、こちらからお取引店専用ページをご確認ください。
  • 音声ガイダンスに従って操作してください。
  • テレフォンバンキングによるお手続には、普通預金口座番号・テレフォンバンキングの第1暗証番号が必要です。
  • お取引内容によっては、お電話だけで完結しない場合もございます。

2. ATMでお手続

法人のお客さまおよび当座勘定、ご融資(カードローン・無担保ローンを除く)、マル優、マル特、財形貯蓄・投資信託・公共債のいずれかをご利用いただいているお客さまは、「お取引店の窓口」でお手続をお願いいたします。

  • お取引店が遠方などご来店が困難な場合は、お電話にてお取引店にご相談ください。
  • インターネット支店に口座をお持ちのお客さまで上記お取引があるお客さまは、お取引店へ電話でご連絡ください。

<お手続可能なATM>

スルガ銀行の店舗内・店舗外ATM

<変更可能都道府県>

北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、広島県、福岡県

  • 上記以外の都道府県への住所変更については、ATM以外の方法でお手続をしてください。
  • ご利用可能時間は、「店舗・ATM検索」でご利用いただくATMを検索して確認をしてください。
  • 当社でのお手続完了まで、7営業日ほど日数がかかります。

3. 支店窓口でお手続

持ち物

1 通帳(またはキャッシュカード)
2 お届印
3 ご本人であることを確認できる書類
(運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)等)
  • 以下のお取引がある方は、該当の本人確認書類をお持ちください。
  • マル優、マル特、財形貯蓄のお取引のあるお客さまは、変更後の住所が確認できる書類(運転免許証、住民票など)
  • ご融資(カードローン・無担保ローンを除く)、当座勘定のお取引があるお客さまは登記事項証明書(商業登記簿謄本)または住民票等
  • 投資信託口座をお持ちのお客さまは、以下のいずれかの書類
    (住民票、各種健康保険証、運転免許証、印鑑登録証明書のうちいずれか1つ)
  • 法人のお客さまは、ご来店された方(経理ご担当者さま等)の本人確認書類
  • 公共債・投資信託のお取引のあるお客さまは、マイナンバー(個人番号/法人番号)のお届けが必要となります。
    また、マル優・マル特・教育資金贈与信託・特定贈与信託のお取引のある個人のお客さまは、マイナンバー(個人番号)のお届けが必要となります。ご提示いただく資料について、以下のサイトをご覧ください。

4. メールオーダー(郵送式)の申込書でお手続

法人のお客さまおよび当座勘定、ご融資(カードローン・無担保ローンを除く)、マル優、マル特、財形貯蓄・投資信託・公共債のいずれかをご利用いただいているお客さまは、「お取引店の窓口」でお手続をお願いいたします。

  • お取引店が遠方などご来店が困難な場合は、お電話にてお取引店にご相談ください。
  • インターネット支店に口座をお持ちのお客さまで上記お取引があるお客さまは、お取引店へ電話でご連絡ください。

資料請求フォームに必要事項をご入力いただければ、ご入力いただいたご住所あてにメールオーダー(郵送式)の住所変更届をお送りします。
お手元に届きましたら、必要事項をご記入、お届印をご捺印のうえ、同封の返信用封筒でご返送ください。

  • 当社に郵送いただいてからお手続完了まで、1週間ほど日数がかかります。

資料請求はこちら