スルガ銀行|SURUGA bank

定期的なお客さま情報ご提供のお願い

2021年10月25日


近年、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が国際的に高まっており、日本においても各金融機関は、関係省庁等と連携し、犯罪者やテロリスト等につながる資金の流れを断つよう様々な対策を行い、健全な金融システムを維持することに努めております。

スルガ銀行では、この一環として口座の不正利用や金融犯罪を未然に防止し、お客さまに“安心”“安全”にお取引を行っていただくため、新たにお取引をいただくお客さまに加え、既にお取引いただいている
お客さまにおきましても、お客さまとのお取引の内容、状況等に応じてお客さまに関する情報や、口座のご利用目的等を当社本支店窓口、郵便等により定期的、継続的に確認させていただく取組を順次行っております。

当社から「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」のハガキを受取られたお客さまにおかれましては、ご案内に記載しております「ご回答期限」内に専用のWebサイトにアクセスのうえ、ご回答をお願いします。なお、書面でのお手続をご希望のお客さまは、同ハガキに記載の「スルガ銀行お客さま情報確認担当」へご連絡ください。回答用紙(お客さま情報確認書)を郵送させていただきます。

お客さまには、お手数をおかけすることになりますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

  • 同ハガキは、金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、お送りしているものです。

当社から「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」の
ハガキを受取られたお客さま

ご案内

  • 複数の支店とお取引がある場合等、複数回にわたり、同様のご案内が届く場合があります。その際には、大変お手数ですが、同様の内容であっても、すべてのご案内についてご回答をお願いいたします。
  • 期限内にご回答いただけない場合やご回答いただいた内容に不備等がある場合、当社から連絡させていただくことがございます。
  • お客さまに関する情報や口座のご利用目的等を定期的に確認させていただくにあたり、当社等金融機関の社員がキャッシュカードをお預かりすることや、暗証番号をお聞きすることはございません。当社等金融機関を騙り「キャッシュカードをお預かりする」「暗証番号をお聞きする」といった内容の依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。
  • 本お手続をもって、お客さまから届出事項の変更依頼があったものとしてお取扱いいたします。なお、変更内容やお取引いただいている商品・サービスによって別途お手続が必要な場合は、当社からご連絡いたします。

当社からのご案内にかかわらず、お名前や住所に変更があるお客さまにつきましては、以下をご参照のうえ、お手続をお願いいたします。

一般社団法人全国銀行協会のホームページ

銀行からのお客さまの情報やお取引の目的等の定期的な確認にご協力ください。

金融庁のホームページ

金融機関窓口や郵送書類等による確認手続にご協力ください。

「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」ハガキ見本

ハガキサンプル