金融機関を装うメール(フィッシング詐欺等)についてのご注意

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大切なお客さまをフィッシング詐欺等から守るために

  • 金融機関からの配信メールを装い、金融機関とは関係のない疑似サイトへ誘導し、インターネットバンキングなどのパスワードを入力させて、不正にお客さまの情報を入手しようとする行為が国内外で発生しています。 インターネットバンキングや「Quick照会・手続」にログインする際には、当社ホームページよりアクセスしていただくようお願いします。 不審なメールが届きましたら、お気をつけください。 メールや電話などでキャッシュカードの暗証番号やインターネットバンキングのログインパスワードをお伺いすることはありません。
  • アドレスバーにある鍵(南京錠)アイコンをクリックし、接続がセキュリティで保護されているか確認をしてください。
    証明書には、「ウェブサイトを運営する組織名」と「SSL証明書を発行した認証局名」が表示されます。スルガ銀行のサイトにアクセスをした場合の証明書は、「ウェブサイトを運営する組織名」に「Suruga Bank Ltd.」、「SSL証明書を発行した認証局名」に「DigiCert Inc」が表示されます。
  • 外部より提供を受けているサービス(システム)は、組織名や認証局が異なります。
  • ご不明な点がありましたら、当社までご照会ください。
    お客さま相談センター フリーダイヤル 0120-707-193
    お電話承り時間 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00