お知らせ

一覧に戻る

インターネットバンキングをご利用のお客さまへ
【重要】「住所変更」「電話番号変更」の認証方法変更について

2019年3月13日

全国の金融機関において、パソコンやスマートフォン、クラウドサービス上に保存したパスワードが盗取され、なりすましによるインターネットバンキングの不正利用が報告されております。

最近では、お客さまの「住所」や「電話番号」を変更したうえで、不正利用を行なうケースも発生しておりますので、「住所変更」や「電話番号変更」の認証方法を、以下のとおり変更いたします。

お客さまに、より安全にインターネットバンキングをご利用いただくための対応となりますので、ご理解を賜わりますようお願い申しあげます。

1. 変更内容

住所変更・電話番号変更 認証方法

変更後 変更前
ご利用カード」に記載された
「ご利用ナンバー」
確認パスワード

2. 変更日

2019年4月22日(月)

3. ご利用カードによる認証について

  1. 「振込」や「決済サービス・Pay-easy払込」等、一部のお手続で必要となります。
  2. ご利用カードには、25個のマス目に各2桁の乱数が記載されております。
  3. 乱数を「ご利用ナンバー」「セキュリティナンバー」の2種類の認証情報として使用します。
  4. 乱数表の乱数は、お客さま毎に設定されているため、カードをお持ちのお客さまのみ正しい認証情報をご入力いただけます。
    • ご利用カードの詳細についてはこちら
    • ご利用カードは、インターネットバンキングの「セキュリティ設定」より発行・再発行いただけます。ご利用カードの発行・再発行についてはこちら

以 上