お知らせ

一覧に戻る

セキュリティ機能向上に伴う「TLS1.0、TLS1.1」のサポート終了について

2021年2月22日

セキュリティ機能向上のため、インターネットバンキング、ビジネスバンキングおよびQuick照会・手続では、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0、TLS1.1」のサポートを終了いたします。

本対応に伴い、以下の「影響のあるご利用環境」をお使いのお客さまは、当該サービスをご利用いただけなくなりますので、当社が推奨するご利用環境のOS・ブラウザをご利用くださいますようお願いいたします。
なお、フィーチャーフォンに関しましては、本対応の対象外となっております。

サポート終了日

2021年3月22日(月)

対象となるサービス

  • インターネットバンキング
  • ビジネスバンキング
  • Quick照会・手続

影響のあるご利用環境

ブラウザ
  • Internet Explorer 7以前
  • Google Chrome 29以前
  • Firefox 26以前
  • Safari 6以前
スマートフォン
  • Android 4.3以前
  • iOS 4以前

「TLS1.2」への変更・確認方法

以下の方法により、より安全な暗号化通信方式である「TLS1.2」へご変更・ご確認いただけます。

ブラウザ

Internet Explorer/Microsoft Edgeの場合

  1. Internet Explorer の[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [インターネットオプション]ダイアログボックスの[詳細設定]タブをクリックします。
  3. [セキュリティ]カテゴリの、[TLS1.2の使用]にチェックを入れてください。
  4. [OK] をクリックします
  5. Internet Explorer を再起動します。

インターネットオプション

Firefoxの場合

Firefox 27以上の場合、特段の設定は不要です。

Chromeの場合

Google Chrome 30以上の場合、特段の設定は不要です。

Safariの場合

Safari 7以上の場合、特段の設定は不要です。

スマートフォン

Androidの場合

Android 4.4以上の場合、特段の設定は不要です。

iPhoneの場合

iOS 5以上の場合、特段の設定は不要です。