お知らせ
セキュリティ機能向上に伴う「TLS1.0、TLS1.1」のサポート終了について
2021年2月22日
セキュリティ機能向上のため、インターネットバンキング、ビジネスバンキングおよびQuick照会・手続では、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0、TLS1.1」のサポートを終了いたします。
本対応に伴い、以下の「影響のあるご利用環境」をお使いのお客さまは、当該サービスをご利用いただけなくなりますので、当社が推奨するご利用環境のOS・ブラウザをご利用くださいますようお願いいたします。
なお、フィーチャーフォンに関しましては、本対応の対象外となっております。
サポート終了日
2021年3月22日(月)
対象となるサービス
- インターネットバンキング
- ビジネスバンキング
- Quick照会・手続
影響のあるご利用環境
ブラウザ |
|
---|---|
スマートフォン |
|
「TLS1.2」への変更・確認方法
以下の方法により、より安全な暗号化通信方式である「TLS1.2」へご変更・ご確認いただけます。
ブラウザ
Internet Explorer/Microsoft Edgeの場合
- Internet Explorer の[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックします。
- [インターネットオプション]ダイアログボックスの[詳細設定]タブをクリックします。
- [セキュリティ]カテゴリの、[TLS1.2の使用]にチェックを入れてください。
- [OK] をクリックします
- Internet Explorer を再起動します。
Firefoxの場合
Firefox 27以上の場合、特段の設定は不要です。
Chromeの場合
Google Chrome 30以上の場合、特段の設定は不要です。
Safariの場合
Safari 7以上の場合、特段の設定は不要です。
スマートフォン
Androidの場合
Android 4.4以上の場合、特段の設定は不要です。
iPhoneの場合
iOS 5以上の場合、特段の設定は不要です。