お知らせ

一覧に戻る

シェアハウス関連融資債権の一括譲渡および元本一部カットのお手続終了について

2021年3月1日

シェアハウス・その他投資用不動産に端を発する当社不祥事につきまして、ご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

当社は、2018 年10 月金融庁からの行政処分を受け、同年11 月に公表した業務改善計画に基づき当社の不適切な行為により損害を被られたお客さまに対し、「シェアハウス関連融資債権の一括譲渡※1」や「シェアハウス向け融資およびその他投資用不動産融資に関する元本一部カット※2」等のご提案・お手続をして参りました。

これらのお手続に関しましては、誠に恐縮ながら、近々終了を予定しております。つきましては、以下に該当するお客さまにおかれましては、必要なお手続を本年8 月末までに行ってくださいますようお願い申しあげます。(本年8 月末までに必要なお手続を行っていただけない場合、ご希望の手続に当社が応じることはできなくなりますので、ご留意ください。)

シェアハウス関連融資債権の一括譲渡を希望されるお客さま

本年8 月末までに民事調停の集団申立て

元本一部カットの対象となるお客さま

本年8 月末までに民事調停もしくは認証ADR 機関への申立て、または申立ての合意書締結

なお、当社からのこれまでの通知内容や、必要なお手続についてご不明点・ご質問等がございましたら、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

新しい企業理念の下、このような不祥事を二度と起こさないことを、当社の役員および社員全員の心に深く刻み、皆さまから再びご信頼をいただけますよう精一杯努めてまいります。
皆さまのご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申しあげます。

以 上

お問い合わせ先

スルガ銀行 シェアハウス等顧客対応室
電話 0120-010-636
住所 東京都中央区日本橋室町 1-7-1 スルガ銀行 8F
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)