ATMでカード・通帳が使えない

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キャッシュカードが使えないとき

以下の原因が考えられます。

1. 暗証番号相違で認証されない回数が規定回数を超えた

2. カードの磁気テープやICチップが読み取りできない

磁気テープが汚れているときは、きれいに拭いてから再度お試しください。
また、磁気テープを強い磁気を発する部分に近づけると、故障の原因になりますので、ご注意ください。
ICチップはゆがみに弱いため、お取扱いにご注意ください。

3. ご利用限度額が上限に達している

ATMの1日のご利用限度額が設定されていますので、ご確認をお願いします。
口座ごとに個別の限度額設定も可能です。

限度額変更について

4. 有効期限が過ぎている

Visaデビットカードは有効期限がありますので、お届けのご住所に新しいカードが届いていないかご確認をお願いします。

5. カードの挿入方法が相違している

Visaデビットカードのときは、お使いのATMの案内に従って挿入してください。

上記1、2に該当するときのお手続について

キャッシュカード再発行のお手続が必要になります。

再発行のお手続方法は以下のいずれかになります。

  1. インターネット/モバイルバンキング
    「各種変更・届け出」⇒「紛失・盗難・再発行受付」よりお手続ください。

    紛失・盗難のお手続を行った後に、続けて再発行のお手続をお願いします。
    (再発行の手数料については、申込代表口座よりお引落しいたします。)

  2. 当社本支店窓口
    ご本人さまがご来店のうえ、お手続ください。

持ち物

  • 通帳(通帳取引の場合)
  • お届印
  • ご本人であることを確認できる書類(運転免許証、個人番号カード等)
    (法人のお客さまは、お届けいただいている記名判等、およびご来店された方(経理ご担当者さま等)の本人確認書類等)
  • キャッシュカード再発行手数料1,100円(税込)
  • 磁気破損の場合など、再発行手数料がかからないことがあります。また、カードの種類によってはATMで磁気の復元が可能です。詳しくはお取引店にご相談ください。
  • キャッシュカードは回収させていただきます。
  • お取引店が遠方などご来店が困難なときは、お電話にてお取引店にご相談ください。
  • インターネット支店に口座をお持ちのお客さまは、インターネット/モバイルバンキングで お手続いただくか、お取引店にご連絡ください。

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通帳が使えないとき

以下の原因が考えられます。

1. 通帳の磁気テープが読み取りできない

磁気テープが汚れているときは、きれいに拭いてから再度お試しください。
磁気テープを強い磁気を発する部分に近づけると、故障の原因になりますので、ご注意ください。

2. 印字が重なっている

3. 一定期間ご利用のなかった通帳での使用または貯蓄預金が付帯している

  • 通帳が満行になっているときは、通帳繰越のお手続が必要になります。
    当社支店窓口にご来店のうえお手続をしてください。

お手続について

通帳再発行のお手続が必要になります。当社支店窓口にご来店ください。

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