ビジネスバンキングまたは店頭窓口でお手続きください。

  • 相手の方へ入金されるまで、日数がかかる場合があります。

お取扱い通貨

米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、カナダドル、スイスフラン、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、シンガポールドル、香港ドル

  • 仕向国によって取扱可能な通貨は異なります。

店頭窓口送金受付時間

日本円 午前9時から午後3時
米ドル 午前10時から午後3時
その他の通貨 午前11時から午後3時

送金手数料

ご来店時にお持ちいただくもの

  • 送金先(銀行名、支店名、国名、都市名、口座番号、口座名義、受取人さまの住所・電話番号など)のわかるもの
  • 送金資金(スルガ銀行の通帳・お届印)
    • 現金での外国送金は取り扱っておりません。
  • 来店者さまのお名前とご住所が確認できる公的な書類(運転免許証、パスポート、各種健康保険証など)
  • 法人番号がわかる書類
    • マイナンバー制度開始にともない、法人番号のお届出がお済みでない方は必ずお持ちください。
    • 海外への外国送金に関しては、法人番号を原則お客さまに告知いただく必要があります。

「マネー・ローンダリング防止」「テロ資金供与防止」「経済制裁」への対応について

マネー・ローンダリングやテロリストへの資金供与の未然防止、各種経済制裁措置への対応は、国際社会におけるテロ等の脅威が増す中で、ますます重要となっています。当社におきましても、関係法令やその趣旨を踏まえて、お取引の背景や原資、詳細等をお伺いするほか、取引に関する契約書等を確認させていただくことがあります。

  • ご依頼人、ご来店者さまの本人確認書類の提示をお願いすることがあります。
  • ご依頼人さまの職業や事業内容、お取引の目的詳細や受取人さまとのご関係、受取人さまの生年月日や国籍などを確認させていただくことがあります。
  • 送金資金の原資に関し、その内容を証明する書類を確認させていただくことがあります。
  • お客さまよりお伺いした内容やご提出いただいた書類については、原則、記録もしくは写しをいただきます。
  • 当社からの依頼にご対応いただけない場合や、確認させていただいた内容によっては、お手続をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
  • 詳しくは<金融庁からのおしらせ>をご覧ください。

ご相談・お問い合わせ

外国送金についての詳細は以下までお気軽にご相談ください。

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