お電話でのお取引き(テレフォンバンキング)

マイアカウントに戻る

オペレーターが丁寧に対応させていただきますので安心してお取引きいただけます。お振込み・お振替え、定期預金、外貨預金、投資信託のお取引きだけでなく、ご不明な点やご意見などオペレーターがお客さまのご要望にお応えします。月額利用手数料は無料です。

お申込方法

お電話でのお取り引き(テレフォンバンキング)のお申込みはQuick照会・手続、またはスルガ銀行の窓口、郵送(メールオーダーサービス)でお申込みください。
ご使用になる電話機や電話回線によっては、テレフォンバンキングをご利用いただけないことがあります。
テスト用電話番号で確認のうえテレフォンバンキングをお申込みください。

  • 海外および一部IP電話等からのご利用はできません。
テスト用電話番号 フリーダイヤル 0120-15-2189

ご利用方法

ご利用いただく前に・・・

お手元に下記をご用意ください。

  1. テレフォンバンキング第1暗証(数字4桁)
  2. テレフォンバンキング第2暗証(数字6桁)
  3. テレフォンバンキング登録手続き完了のお知らせ(お申込代表口座番号および登録内容のお知らせです)
  • 1はお申込み時にお客さまにご指定いただいた暗証番号です。
  • 2、3はお申込み後1週間程度で当社からご郵送させていただいている書類です。

暗証番号がわからない方、書類を紛失された方などいらっしゃいましたらアクセスセンターまでお問い合わせください。

1.会員専用ダイヤルにおかけください

【プッシュ回線、ダイヤル回線をご利用の場合】

フリーダイヤル 0120-86-2189

  • 通話料無料
  • ダイヤル回線の場合は、トーン信号の発信可能な電話機に限り、トーン切り替え後、ご利用いただけます。

【上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合】

055-980-2900

  • 通話料はお客さまのご負担となります。

2.ご利用メニューをご指定ください

音声ガイダンスにしたがってご希望のサービスをご指定ください。

お振込み/お振替え 1# 事前登録先へのお振込み 1#
お振替え 2#
登録のない先へのお振込み 3#
残高照会/入出金明細照会 2# 残高照会 1#
入出金明細照会 2#
定期預金 3#
外国為替取引
オペレーターへのご照会
  • 情報照会、住所変更、ご利用方法がわからない方は「3#」をご指定ください。オペレーターがご案内いたします。

3.コンピューターによるご本人の確認

お申込代表口座番号(最大7桁)と第1暗証番号(数字4桁)を音声ガイダンスにしたがって電話機よりご入力ください。

4.お取引きの手続き

【自動音声によるお取引き】

音声ガイダンスにしたがって電話機よりご入力ください。

  • 「事前登録先へのお振込み」「お振替え」の場合、振込(振替)先の口座の登録番号をご入力ください。
  • 「事前登録のない先へのお振込み」をご利用の場合、第2暗証(数字6桁)のうち音声ガイダンスにしたがって、指定数字2つのご入力が必要です。

【専属オペレーターによるお取引き】

専属オペレーターがお応えいたします。

5.完了

サービス内容

残高照会/入出金明細照会

お申込みいただいたご本人さまの口座の残高とお取引明細が照会できます。

  • ご照会できる期間・・・前月第1営業日以降のお取引き
  • ご照会できる口座・・・ご本人口座のみ
  • あらかじめご本人さまのご利用口座をご登録いただく必要がございます。
  • ご登録可能件数:ご本人口座として10件
お振込み

振込先を事前にご登録いただかなくても、ご自由にお振込みいただけます。

  • 平日15:00までにご依頼いただければ、当日扱いのお振込みとしてお取扱いさせていただきます。
  • 15:00以降のご依頼は、翌営業日扱いとさせていただきます。
  • 事前登録のない先へのお振込みは平日9:00~17:00のみのお取扱いとなり、第2暗証番号の入力が必要です。
お振替え

お申込みいただいたご本人さまのスルガの各本支店口座、ご家族口座へのお振替えを手数料無料で承ります。

  • あらかじめご本人さまおよびご家族のご利用口座をご登録していただく必要があります。
  • ご登録可能件数はご本人口座として10件、ご家族口座として5件です。
新規口座開設

定期預金の口座が開設できます。

  • 通帳はお届けのご住所あてに後日、郵送させていただきます。
  • 開設した口座はご本人口座として、以後テレフォンバンキングでご利用いただけます。
外貨預金/定期預金

【外貨普通預金】

  • お取扱い通貨:米ドル、ユーロ(ANA支店、Tポイント支店、リクルート支店、Dバンク支店(クラブを除く):米ドル、ユーロ、英ポンド、カナダドル、豪ドル、ニュージーランドドル)
    • 取扱通貨は、支店や受付チャネルにより異なります。

【スーパー外貨定期預金】

  • お取扱い通貨:米ドル、ユーロ(ANA支店、Tポイント支店、リクルート支店、Dバンク支店(クラブを除く):米ドル、ユーロ、英ポンド、カナダドル、豪ドル、ニュージーランドドル)
    • 取扱通貨は、支店や受付チャネルにより異なります。
  • お預入れ期間:1か月・3か月・6か月・1年
  • お預入れ金額:1,000通貨単位以上
  • 満期日のお取扱い:自動継続(元利継続)

ご注意

  1. スーパー外貨定期預金の中途解約のお取扱いはできませんので、あらかじめご了承ください。
  2. ご新規の場合、原則、代表口座店にお口座を作成いたします。(一部店舗ではお取扱いができない場合がございます)
  3. マル優のお取扱いはできません。利子所得は源泉分離課税として課税されます。
  4. 為替差益は雑所得として確定申告による総合課税の対象となります。ただし、年収2000万円以下の給与所得者で、かつ雑所得の合計額が20万円以下の場合は申告不要です。
  5. 為替差損は黒字の雑所得から控除することができます。

【為替予約】

スーパー外貨定期預金の満期日の受取円貨額を確定できます。満期日の7営業日前までにお申しつけください。

定期預金

【定期預金お預入れ】

店頭表示金利よりも金利を0.1%上乗せさせていただきます。

  • 作成いただいた定期預金は自動継続扱いとなり第一回満期日以降は通常金利となります。
  • ご本人口座としてご登録済みの定期預金にお預入れいただけます。
  • ご登録いただいていない場合でも、定期預金口座を新規開設できます。
  • マル優のお取扱いはできません。
  • アニバーサリー定期は上記金利優遇対象外となります。

【定期預金の解約予約】

  • 満期日に元本と利息をご本人口座に自動入金させていただきます。
  • あらかじめご本人口座としてご登録いただく必要があります。
  • 満期日の3か月前から2営業日前までにお申しつけください。

ご利用時間

ご利用メニュー 月~金 土・日・祝日
お振込み(※1) 7:00~23:00 9:00~20:30
お振替え(※2)
事前登録のない先へのお振込み(※3) 9:00~17:00
残高照会 0:30~23:30(※4) 9:00~21:00
入出金明細照会 8:00~23:30 9:00~21:00
投資信託 9:00~14:00(※5)
定期預金 9:00~17:00
外国為替取引(外貨預金)(※6) 10:00~14:00
オペレーターへの照会 9:00~17:00
  1. 月~金曜日15:00以降および土・日・祝日のお振込みは翌営業日扱いとなります。
  2. お振替え、外国為替(外貨預金)は当日扱いとなります。
  3. 第2暗証番号の入力が必要です。
  4. 一部休止する時間帯がございます。
  5. 投資信託の残高照会・ご相談は平日(祝日除く)9:00~17:00まで。
  6. ユーロは11:30~14:00のお取扱いとなります。

ご利用規定・よくある質問

ご相談・お問い合わせ

詳しいサービスについてはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ